クリーニングとホワイトニングの違いについて - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クリーニングとホワイトニングの違いについて

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

今日は、ホワイトホワイトにいらっしゃる患者さまによく聞かれる

クリーニングとホワイトニングの違いについてお話します。

 着色が気になる方はクリーニング黄ばみが気になる方はホワイトニングを。

 

①クリーニングとは??

 

歯に着いた着色や歯石を、超音波の機械や先が細い道具を使用して除去する施術です。

歯の裏側や溝に入り込んでいた着色や歯石をすっきり落とすことができます!!

黒く見えていた歯も、一度クリーニングをするだけで、見違えるように白くなります。

汚れが落ちて歯の本来の白さが見えてきます!!

また、ホワイトホワイトではエアフローという着色を取るのに最も適しているエアフロー

という機械を使用して、お口全体の着色を落とすことが出来ます。

普段の歯磨きでは、着色や歯石は取れないので、時々クリニックでキレイにお手入れしましょう。

 

 

②ホワイトニングとは??

ホワイトニングはも本来の歯の色をより白くする施術です。

術式前↓↓↓

 

術式後↓↓↓

 

こういった形で歯の色自体を白くすることができます!!

同じ歯の形なのに、清潔感が違いますね。

 

 

よく聞かれる「ホワイトニングは歯に悪くないの?」という質問!!

歯を白くすることで、歯を削るというイメージを持たれている方が多いようです。

 

答えは…

歯に悪いものではありません。

歯を白くするジェルは歯周病の治療に使う薬と同じ成分なのです。

歯を溶かしたりもろくしたりすることは一切ありませんのでご安心ください。

 

以上で、クリーニングとホワイトニングの違いが分かっていただけたでしょうか?

それぞれの違いを理解し、歯を美しく保ちましょう。

 

ホワイト ホワイト HPこちらです

東京(新宿・恵比寿・有楽町)
カウンセリングは無料です
0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

お口ポカンに気を付けて(>_<) 石井 さとこ - 歯科医師(2016/07/19 19:08)

実年齢は下の歯に現れる(・・? 石井 さとこ - 歯科医師(2016/04/14 21:26)

ルミネカードご利用で10%OFF 石井 府中 - 歯科医師(2015/09/11 21:09)

ルミネカードご利用で10%OFF(^_^)/♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2015/05/12 12:54)

ルミネカードご利用で10%OFF 石井 府中 - 歯科医師(2015/03/10 16:46)