37.イニシアティブ 「人は飛ぶ①」最も安全な道しか選ばない人はけっして谷の向こうには渡れない - その他恋愛・男女 - 専門家プロファイル

コーチ倶楽部 代表
埼玉県
ビジネスコーチ
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

37.イニシアティブ 「人は飛ぶ①」最も安全な道しか選ばない人はけっして谷の向こうには渡れない

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. その他恋愛・男女

「人は飛ぶ①」

 

 スウェーデンのマーガレットという名の少女にまつわる中世の民話である。

マーガレットには恋人がいるが、2人の家は以前から敵同士だった。マーガレットと恋人の家のあいだには、狭いが深い谷間がある。飛び損ねたら死をまぬがれない。

恋人はマーガレットに会いに、彼女の家にやってくる。マーガレットの父親は、娘の恋人を見つけると、にくらしい隣家を屈服させるための人質にしてしまう。マーガレットは深い谷の淵に立って、飛び越す決心をする。もしうまく向こう側に渡れれば、恋人の家の人質として捕らえられる。そうすれば、2人の家はまた互角になる、とマーガレットは考えたのだ。だが、飛び越し損ねたら万事休すである。マーガレットは転落して死に、恋人は父親に命を奪われてしまう。

谷間を飛び越すには勇気がいる。失敗すれば、悲惨な結果が待っている。しかし道はひとつだ。

「マーガレットは飛ぶ。」

人には飛ばなくてはならないときがあることを、マーガレットは知っていた。最も安全な道しか選ばない人は、けっして谷の向こうには渡れない。いつまでも好ましくない状態にとどまることになる・・・・・・。

次回に続く。

掲載つづく

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / ビジネスコーチ)
コーチ倶楽部 代表

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

バレンタインに想いを寄せて 星野美咲 - 恋愛・婚活アドバイザー(2019/02/14 22:32)

たとえ恋人同士や婚約者でもお金の貸し借りには気をつけましょう。 吉田 容之 - 探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー(2018/05/01 20:02)

恋愛のメカニズムを探る 松山真己 - 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ(2016/09/06 16:40)

バカボン一家は共依存 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2016/05/15 14:10)