37.イニシアティブ 「人は飛ぶ①」最も安全な道しか選ばない人はけっして谷の向こうには渡れない - その他恋愛・男女 - 専門家プロファイル

コーチ倶楽部 代表
埼玉県
ビジネスコーチ
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

37.イニシアティブ 「人は飛ぶ①」最も安全な道しか選ばない人はけっして谷の向こうには渡れない

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. その他恋愛・男女

「人は飛ぶ①」

 

 スウェーデンのマーガレットという名の少女にまつわる中世の民話である。

マーガレットには恋人がいるが、2人の家は以前から敵同士だった。マーガレットと恋人の家のあいだには、狭いが深い谷間がある。飛び損ねたら死をまぬがれない。

恋人はマーガレットに会いに、彼女の家にやってくる。マーガレットの父親は、娘の恋人を見つけると、にくらしい隣家を屈服させるための人質にしてしまう。マーガレットは深い谷の淵に立って、飛び越す決心をする。もしうまく向こう側に渡れれば、恋人の家の人質として捕らえられる。そうすれば、2人の家はまた互角になる、とマーガレットは考えたのだ。だが、飛び越し損ねたら万事休すである。マーガレットは転落して死に、恋人は父親に命を奪われてしまう。

谷間を飛び越すには勇気がいる。失敗すれば、悲惨な結果が待っている。しかし道はひとつだ。

「マーガレットは飛ぶ。」

人には飛ばなくてはならないときがあることを、マーガレットは知っていた。最も安全な道しか選ばない人は、けっして谷の向こうには渡れない。いつまでも好ましくない状態にとどまることになる・・・・・・。

次回に続く。

掲載つづく

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / ビジネスコーチ)
コーチ倶楽部 代表

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

恋愛のメカニズムを探る 松山真己 - 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ(2016/09/06 16:40)

バカボン一家は共依存 小日向 るり子 - 心理カウンセラー(2016/05/15 14:10)

【いい運といい出会いが人生を決める】 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/09/09 17:29)

信じるとゆーこと (´-ω-`) 月森 涼慈 - 恋愛アドバイザー 防犯アドバイザー(2014/06/29 01:03)