- 下枝 三知与
- NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表)
- ビジネススキル講師/カウンセラー
対象:ビジネススキル研修
今日は、官公庁から依頼されている業務の次期研修に関する打ち合わせ。
ワンクール研修を終了した時点で、次回へ向けて更なる良い方法をということで、暑い中ご足労願いました
研修は「受講者が納得して、実行できて、その人のスキルアップにつながること」これが目標です。
それには現場の声を上にあげ、上も下もなく、団結して情報共有し、研修内容にいかして初めて良い結果につながり、それがリピートにつながるのです(入札の場合はそうとも言えませんが)。
そのすり合わせが、今日はとてもスムーズにできて次につながる良い機会となりました。
受講者の笑顔の為に、頑張ります
このコラムに類似したコラム
ピタッときた! 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/11/16 21:18)
「専門家集団」を作るために 組織力【3】 佐野 由美子 - ビジネススキル講師、マナー講師(2011/12/22 16:51)
チームを引っ張るリーダーシップ&リーダーノウハウ研修 開催の件 山本 雅暁 - 経営コンサルタント(2010/08/10 19:00)
~どっちからでも。:ビジネス英語コーチ(BEC)~ 中尾 匡宏 - ビジネス英語コーチ(2017/11/29 09:49)
1-7.営業はお節介業である【営業プロ指南書】 廣瀬 孝一 - 人財育成/セールストレーナー/プロコーチ(2017/09/18 14:54)