大切なモノは何ですか? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

寺尾 江里子
整理収納アドバイザー
埼玉県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せになるために住環境を整えることは、とっても大切なことだと思います。

家は自分のエネルギーを養う場所です。

仕事に行って疲れて帰ってきた身体を休め、癒し、また元気を取り戻して次の日への活力を充電させる場所だからです。

そんな大切な場所が、モノに占拠され、かえって家にいると疲れる、イライラする場所だったら悲しいですよね。


あなたにとって、大切なもの(こと)は何ですか?


家族との時間

笑顔

自由な時間

趣味に没頭したい


様々な答えがあると思いますが、大切なものを大切にできる環境は整っていますか?


私は家がゴチャゴチャしていると、仕事に集中できないタイプの人間なので、仕事の前に必ず家をリセットするように心がけています。

それをキープすることは一度仕組みを作ってしまえば、全然大変な作業ではありません。

面倒なモノは「手放す」「家に持ち込まない」を心がけています。


何かしたいときに、さっとできる環境は一度整備されたらなかなか崩れません。


みなさんの家が気持ちよく暮らせる空間になるように、お手伝いできることが私にとっても幸せです。この仕事をしていてよかったな~と思います。

みなさんが自分の部屋を幸せな空間と感じられる日が来るのをサポートさせていただきます。

このコラムに類似したコラム

片付けとは方がつく 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/05/01 22:27)

「なるこ」の息子の記憶力が怪しい 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/02/06 19:01)

「なるこ」の息子 暴れる 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/01/25 21:54)

書類の未処理どれだけ溜まってる? 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/11/26 07:49)

読まないで持っている本よりも、今時間を作って読みたい本を選ぶ 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/11/25 06:48)