あなたは、誰に対して何を伝えたいのですか? - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納 昭秀
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたは、誰に対して何を伝えたいのですか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般

7.27 自分戦略デザイン大學開校講座第2弾を大分市のコンパルホールで開催しました。集まっていただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

6/21⇒7/27と導入編としての開校記念講座「あなたの夢をかなえる人生設計」を開催。今後、自らの成功を夢見て「戦略」を学ぶにあたり、大前提となるのが、自らのVISION。しかし、そのVISIONの向こう側に大事なものがあるということ。

たとえば、シンガーは、楽曲を通じて自分流のメッセージを発進しようとしている。つまり、「誰」かに「何」かを伝えようとしている。
ビジネスにおいても自分流のメッセージを伝えるべく、その商品・サービスを使ってを発信している。

「仏造って魂入れず。」とならぬよう、
魂込めて仏様を彫るのだ。
「魂」というメッセージ。

これが決まれば、どんな生業でも構わない。
天職とは、自分流のメッセージを発するための機会に過ぎない。
こだわるべきは、生業ではなく、伝えたいメッセージ。
メッセージの備わった生業こそ、天職と呼べるものである。
あなたは、誰に対して何を伝えたいのですか?
どんな激動の時代が訪れようが、伝えたいメッセージを探し始めることが、ほんとうに意義ある夢をかなえる第一歩となるでしょう。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

2021年度介護報酬改定の概要⑤ 制度の安定性・持続可能性の確保 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2021/01/05 08:27)

NTTデータの新たな取り組み 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/06/19 10:27)

Zoomの脆弱性 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/04/22 10:28)

5G移行 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/01/23 10:25)

ITビジネスで戦うべき市場 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2017/06/02 09:33)