【自分を客観視。お客様はなぜ自分を受け入れてくれているのか?】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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【自分を客観視。お客様はなぜ自分を受け入れてくれているのか?】

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こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

今日は、自分を客観視する方法を1つご紹介させて頂きます。



これは、営業マンは絶対やってほしい事の1つです。

というのも、売れている理由が分からない営業マンは非常に多いんです♪
私も昔そうでした。
じゃあどうやってするのか?

それは何かと言えば、




お客様に、自分を選んで頂いている理由を聞いてみる






そうすると、現在の自分がなぜお客様に受け入れられているのかがよくわかります。






といっても、2割増しくらいでお客様は言ってくれる場合が多いので、



参考にすべきは、「悪い部分も良い部分も言ってくれる人」の意見です。






竹内さんは、すごくマメな部分がいいですね。でも、もう少し掘り下げた



提案をしてくれると、もっといいのに
」といった具合です。






これでよく課題が見えてきます。



そしてその課題を潰すための努力をする。



そうするとお客様にさらに受け入れられ、さらに課題が見えてくる。



これも1つの成長のスパイラルです。


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