「ワンランク上」とは「暮らしやすさ」がワンランク上という意味 - 賃貸物件選び - 専門家プロファイル

佐名川 修
単身赴任本舗 代表取締役
大阪府
不動産業

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅賃貸

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「ワンランク上」とは「暮らしやすさ」がワンランク上という意味

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸物件選び

ワンランク上の単身赴任のお部屋を選ぶことがポイント!

「ワンランク上」とは建物のグレードのことではありません!

単身赴任専用の賃貸マンションをお探しの方は法人契約専門の不動産会社で部屋探しをされることをお薦めします。

法人契約専門の不動産会社の場合、単身赴任をされる方の借上げ社宅用賃貸マンションも多数取り扱われているでしょう。単身赴任専用の賃貸マンションは一般の賃貸マンションとはかなりの違いがあります。

普段からこの専用賃貸マンションを取り扱っているので一般の賃貸マンションとの違いもよく分かっていて物件紹介の仕方も少し違います。

単身赴任をされる方のことや会社の規定などのこと、また単身赴任をされる方のご家族のことなども考えながら物件のご紹介をされることでしょう。

 

物件の選び方は暮らしやすさを一番に考えることがポイントです。

単身赴任をされる方にとっては、新しい土地で家族と離れて一人で生活することになります。

いくら大人だからといっても新しい職場でのこと、仕事のことに加えて、一緒に生活してきた家族がいない部屋に帰宅し、今までは家族がしていてくれていた家の中のことを自分ですべてしなくてはいけないという状況というのは意外と負担になってしまうものです。

家族と離れてせいせいしてる、なんてことは最初だけですよ。もしかしたら逆にストレスになってしまうかもしれません。

単身赴任者専用マンションでは、このような負担が少しでも軽減できるような充実のサービス、また設備が整っています。

 

単身赴任が大変だと思うのは何もご本人様だけではありません。

家族の大黒柱であるご主人様が家を離れることになった場合では残された家族、特に奥様の心の負担は大きいでしょう。

ご主人様不在ということだけでなくご主人様が一人で生活していく上での心配事もたくさんあることでしょう。

でもご安心下さい。この単身赴任者専用マンションでは、たとえ家事が何もできないという方でも安心して生活できるようなサービスや設備が充実しているのです。



たとえば単身赴任での一番の問題と言ってもいいでしょう、食事の問題です。お仕事が忙しい上帰宅後に自分で食事を作るという方は非常に少ないといいます。面倒だということも手伝って毎日コンビニ弁当だなんてことも。奥様、ご家族が一番心配されるのは食事面での栄養バランスの偏りとそれに伴う体調の変化などでしょう。


そのような心配は無用です。こちらの単身赴任専用マンションでは自炊をしなくてもいいよう、朝夕の食事のサービスを行っているところもあるのです。マンション内にレストランがあり、きちんと栄養の管理もされ、尚且つ外食などよりも安いのです。
またお部屋のお掃除やその他にもたくさんのサービスがあるのですよ。

心遣いこそがこだわりでもあるのです。

この単身赴任者専用マンションが「ワンランク上」だと仰っていただけるのは、このようなご本人様だけでなく奥様にとっても、単身赴任だということでの不安を解消できるだけの心遣いを目にすることができる、感じることができるからなのです。

 

「ワンランク上」と言うのは、暮らしやすさがワンランク上と言うことです。

また、これらのマンションでは社員寮としても契約でき、もちろん単身赴任の方と同様にご利用いただけます。社員の皆様にとっても、また企業様にとってもご安心いただける納得のサービスがそろっております。ぜひご利用下さい。

単身赴任本舗はワンランク上の暮らしをご提案いたします。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

A139.新築予告 高級賃貸「パークハビオ恵比寿」の最新情報 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2013/09/02 13:32)

単身赴任が住んでから実感!後悔しない為の部屋選び№2 佐名川 修 - 不動産業(2013/07/18 15:52)

単身赴任が住んでから実感!後悔しない為の部屋選び№3 佐名川 修 - 不動産業(2013/07/18 15:56)

単身赴任が住んでから実感!後悔しない為の部屋選び №1 佐名川 修 - 不動産業(2013/07/18 15:41)

A109.麻布霞町パークマンション、賃貸住戸出ました。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2012/10/14 19:17)