再婚者の婚活に3つのポイント - 再婚相談 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

再婚者の婚活に3つのポイント

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 再婚相談

うちの会員様にバツイチの男性や女性が婚活しています。

私は今までも再婚者が幸せな良縁をされているので積極的な婚活ができる仕組みを作っています

 

1.1年以内に婚約が決まる目標を立てる

 

再婚だけに厳しい条件となり積極的なお見合をすることが重要です。

自らいつまでに結婚すると目標を決めています。

お見合費用が無料や沢山の方に申し込みができるから皆さん喜んでおられます。

 

2.過去のしがらみは忘れる

 

どうしても離婚に至った苦い経験がある。

その苦い話しをお相手に話ししても見苦しくなるだけである。

元妻が悪くてもその話を聞いたお相手女性は私も同じように見られると感じる

今のお相手を如何に大事に守るかを考える

 

3.過去より現在の若さを見てもらう

 

過去は青春でない。過去のよい話をしても思い出だけで現実にそぐわない

年齢は隠せない。それをカバーするのは心・技・体の充実である

見た目は第一印象であり体を鍛えて若さが見えると自信になる。

 

服装や体型や健康さが年齢以上に老けていると声がかからない。

そんな男性や女性を自分の連れ合いにしたくない。

 

自分を若くするにはお見合を多くするのが一番でありゼネレーションギャップの対処ができる

加齢は人生経験力があり包容力や対処力が違うから精神的にそれを活かす

再婚者の婚活はブライダルサロン花梨

 

このコラムに類似したコラム

大阪開催!再婚活応援!再婚者・再婚理解者のパーティー6/6 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/23 11:00)

初めての婚活をしよう(男性のお見合い編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/03/29 22:59)

再婚や晩婚に心の支えは必要です 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2012/11/30 10:58)

キラキラの赤い糸♥ ~「なんとなく」と「ハッキリ」のちがい~ 愛沢 美香 - 婚活アドバイザー(2012/10/03 15:00)

大阪開催!優しい方限定の婚活パーティー5/31 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/22 11:00)