英語をつかうチャンスはどうやって作るのか? - ビジネス英語 - 専門家プロファイル

Ito Hika
ビズメイツ株式会社 取締役 最高品質責任者
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

英語をつかうチャンスはどうやって作るのか?

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. ビジネス英語


よく「私は英語を使うチャンスがないんです。」と言う人がいます。

本当でしょうか? 確かに本当にそういう人もいるかもしれませんが、
ほとんどの人はそんなことないと思います。

チャンスはやってくるものではなく、作るものなのです。

一緒に働いていた人でこんな人がいました。

彼女は日本人で、本当に短い間だけ海外に住んだ経験があるだけなのですが、
英語はほぼネイティブ並みに上手に話せるのです。

私は「なぜ彼女がそんなに英語を上手く話せるのか」不思議に思っていたのですが、
数ヵ月間一緒に働いてその謎が解けました。

彼女は同じ会社の外国人に対し、エレベーターの中では積極的に話しかけ、
一緒にランチに行き、英語を使う機会を自ら作っていたのです。

日本語を流暢に話せる私に対してですら、英語で話しかけてきました。

おそらく彼女は「英語を使うチャンスがない」などと不満に思ったことはないはずです。


では、
英語をつかうチャンスをどうやって作ればいいのか?


下記動画の中で、そのチャンスの作り方について、4つの例をあげて説明しています。
ぜひ動画をご覧下さい!

http://www.bizmates-ch.com/q-and-a/question-11-where-can-i-have-a-chance-to-use-english.html

 

このコラムに類似したコラム

つづりのワナ 奥村 美里 - 英語講師(2011/08/16 06:00)

外国人は日本のジョークを理解できるのか? Ito Hika - 英語講師(2013/07/20 17:00)

『サラダ』が通じなかった私 奥村 美里 - 英語講師(2013/06/11 07:00)

文脈から表現を覚えよう!14 [lost in translation] 野村 直美 - 英語講師(2013/05/15 17:57)