Ω 次のデート、どこにお誘いしたらいい? - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω 次のデート、どこにお誘いしたらいい?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

●恋愛力テストにチャレンジしてみよう!


同じ会社の気になるAさん。
あなたは、何とかAさんと仲良くなりたいなぁ……と思っています♪

2週間前に話の流れから、あなたが買い換えるiphoneを一緒に買いに行く
ことになり、ショップで買い物をして食事をしました。

でも、それだけ☆

その後、会社で雑談をしているときに「Aさんが温泉が好き」という話になり
会社の近くにある大江戸温泉に行くことになりました☆ ←日帰りね。

大江戸温泉に行くのは3日後なのですが、
ここで、次の一手に困ったあなたは、マーチン先生に相談をします。

「先生にご相談したいのは、次回以降のお誘いをするときに
 Aさんが行ってみたいと思う所(興味のある所)が思い当たらない場合、
 どうすればいいのかなんです。先生、どうしたらいいでしょうか?」

はい! 今日のあなたはマーチン先生です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
★絶対失恋者チェック!

Q:あなただったら、この質問にどのように答えますか?

  答えを選択式にすると正解がわかってしまいますので、
  あなた自身で考えてくださいね! 

(回答はコーナー最下部にあります)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


………。

…………はい、考えて頂けましたか?

では、参りましょう!

この質問に対してそのまま答えようとすると……ブッブー!なのです☆
今回は「ご相談者の質問そのものがおかしい!」のです。

では、この質問は何がおかしいのか、です。

はい、ここでお気づきでない方は、今、もう一度考えてみてください。
ここで答えがわかっても、僕は「かなりスゴイ」と思いますヨ!!








はい! 質問では、次回お誘いするとき相手が興味を持つところ。
要するに、「だったら行こうかな?」と思う所が見つからない場合に、
どうしたらいいか、ということなのです。

しかしこれ、恋を実らせる都合を考えていないのです。


例えば、この質問をそのまま考えた結果、映画の話で盛り上がったことがあると
思い出し、「じゃあ、次回は映画にしよう!」となったとします。

すると、次回は映画に行って、その次はどうするのでしょう? そのまた次は?
これは何の進展もないデートを繰り返してしまう、失敗パターンになるのです。

「お誘いする場所がない、どうしよう?」という目先の問題を見るのではなく、
現時点で本当に見つめなければならないのは、「どうやったら、Aさんとお付き
合いできるようになれるか」、ということなのです。

通常、実る恋は1ヶ月以内に答えが出ます。 ←大多数の成功例はこうなります。

この成功パターンに沿わせることが、恋を実らせる都合なのです。

今回の例ですと、iphoneを一緒に買いに行った日が初日と考えます。
3日後に2回目のデートになりますので、この時点で既に2週間以上が
過ぎることになります。すると、その次は3週間目くらいで、3回目の
デートになりますので、

勝負をかけるべき日だろう! ということがお分かり頂けると思うのです。

でしたら、恋を実らせるために、男女として進展するために、
「どんなデートをする必要があるのか」を、まず念頭におくことが大事です。

「男女として進展する」とは、どういうことか……皆さん覚えておられますか?
それはズバリ!「ハグ→キス→エッチ」と関係が進むことを言います。
これに「付き合おう」という言葉が伴って、交際がスタートするわけです。

→「メールをする、電話をする、二人で食事をする」。ここまでは男友達や
 女友達でもする人が多いと思います。でも、ハグ、キス、エッチは、
 恋人でないとしません。だから、ここが境目ということですね。

こうして考えると僕は、

・女性が頑張るなら「次回はウチで一緒にご飯食べようよ!」とか、
 「次回は○○温泉に遠出しない?」とお泊り旅行に暗に誘う。

・男性が頑張るなら、そもそも次回の大江戸温泉から頑張りましょう!
 ※大江戸温泉は、和風健康ランドのようなイメージだと思って下さい。
  いくつかの都道府県にありますよ。http://www.ooedoonsen.jp/


 温泉に入った後、二人でゆかたを着て飲み屋街(があるのです)で飲み、
 恋愛話に花を咲かせましょう。ゲームをしたり、占いで遊ぶのも良いと
 思います☆ 

 また、3回目のデートに繋げる……というか、そういう展開になったら、
 「ウチでご飯作ってよ~」と甘えたり、この季節でしたら花火大会や
 海水浴にお誘いするのも良いと思います。


そうだ、ここで花火大会と海水浴について、お話です。
海水浴は、女性が男性を誘う場合でも使えるネタだと思います。
行く際には、「大き目の浮き輪」や「大きなシャチの浮き袋」など、
海の中で「ぷかぷかできる、海のおもちゃ」を持って行きましょう!

このアイテムのあるなしで、盛り上がり と 肌の触れ合い が随分変わりますよ♪
超近距離で話したり、いちゃつけるキッカケになるのです。
(「シャチの浮き袋」がピンと来ない人は、ネットで検索してね!)

あと、花火大会は……男性が女性を誘うときにしか、通用しないと思います。
30代以降の男性は「このクソ暑いのに、何でそんなものに行くんだ!?」
くらいに思っている人が多いので、女性が男性をお誘いするのはあまりお勧め
しませんよ。(男性が20代だったら、お誘いしても大丈夫……かな?)

また、男性が女性を誘うときも、何の考えもなしに誘うのはNGでしょう。
僕の実家の山口県くらい地方都市だったら、単に見に行けばよいのですが、
大きな都市の場合は穴場から見るとか、高層ホテル上のレストランやバーから
見るなどの工夫をしないと、デートとして成立しにくいと思います。

単に人ごみにもまれて汗だくになるだけで、
互いにテンション下がりまくり……になる可能性が高いのです。

花火って真夏にしなくても、秋にやってーっ☆……と僕は思います♪

話がそれましたが、このように「次回どこにお誘いするか」というのは、
恋を実らせる都合を考えること。つまり、どこでどのように「付き合って
欲しい」と伝えるのか、ハグやキスをするのかを考えることが大切なのです。

デートを繰り返すだけの失敗例は、この13年、ずっと絶えません。

進展しないデートを繰り返すと、やがて必ず盛り下がりますので、
そうなる前に、きちんと結果が出るような頑張り方をしましょうね。


★魅力的な人間になるために★
『 デートは恋を実らせる都合を考えて、予定を立てよう! 』


□■ 絶対失恋者チェック!回答 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■

<絶対失恋者>
質問にそのまま答えてしまったあなたは、絶対失恋者です。お誘いすることが
目的なのではなく、恋を実らせることが目的です。常にそれを忘れないように
していきましょう。

<恋愛上級者>
質問が「目先の問題を見ていること」に気づき、恋を実らせるための回答が
できたあなたは恋愛上級者です。「男女として進展しえるデート」を考えて、
そこにお誘いするようにしましょう。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

マーチン先生の恋愛教室、バックナンバー


個別相談のご案内は、こちらです


無料の個別 メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

Ω 交際1年でゴールイン! その軌跡 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/16 10:47)

☆バースディ―を迎えて~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/10/29 10:37)

課題山積 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/16 16:17)

男はつらいよ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/09/15 17:04)

☆幸せを呼び込むフラワーエッセンス~宝の持ち腐れ… TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/07/11 12:49)