ゴルフピラティスワークショップ<ミート率アップ>-右手首柔軟性 - 各種のヨガ・ピラティスレッスン - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
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閲覧数順 2016年12月08日更新

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ゴルフピラティスワークショップ<ミート率アップ>-右手首柔軟性

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ゴルフ体幹レッスン

こんにちは。ゴルコア(港区芝大門)代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

今日も引き続き先日のワークショップで行ったゴルフピラティスエクササイズをご紹介させていただきます。

 

ご参考:

今回のテーマ:正解性アップのためのゴルフピラティス-ミート率アップ

 ミート率アップのポイント

 サイドキック(内転筋&中殿筋(お尻)

 

右手首は柔軟性が必須です。

もちろん柔軟であり、強さも必要です。

全英オープンで6位タイの結果を残した松山君も手首の柔軟性と強化のために、毎日キャッチボールをかかさないそうです。

今回はペットボトルを利用して簡単にどこでもできるエクササイズをご紹介したいと思います。

 

右手首のエクササイズ

1.右手首でペットボトルを握り、カラダの正面に右腕を伸ばします。手の甲が上、ペットボトルはその下になります。

2.肘は伸ばしたまま、息を吸って吐きながら手の甲を自分の方に引き寄せます。息を吸いながら元の位置に戻ります。

3.5回~10回行います。

 

ペットボトルの水の量は調整しながら行いましょう。

手や腕の力がない女性は、最初は空のペットボトルでもOKです。

少し手首の力がついてきたら、中の量を調整していきましょう。

男性はダンベルで行ってもOKです。

普段手首は曲げますが、自分の方には寄せることはないので、しっかりトレーニングしていきましょう。

 

 

 

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