顧客管理分析とCRM戦略3 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

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丹多 弘一
丹多 弘一
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西野 泰広
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閲覧数順 2016年12月09日更新

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顧客管理分析とCRM戦略3

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顧客管理分析と販売促進戦略
今回は顧客管理分析の徹底と、顧客管理分析を有効活用した
CRM戦略の実施に関するまとめとして、CRM戦略を落とし込んだ
際に期待される効果に関して簡単にまとめていきます。

1.顧客の現状に合わせた適正なCRM戦略の実施により、
  顧客の購買行動が促進され、売上がUPする。


2.適正なCRM戦略の実施により、マス的な販促活動が縮小
  され、全体としての販促コストが削減され、利益の最大化
  が図られる。


3.顧客の企業(店舗)に対するロイヤルティがUPすること
  で、良いブランドイメージが定着し、客離れが減少する。
  また、既存顧客の口コミ・宣伝などにより、新規顧客開拓
  が図れる。


4.社員・スタッフが本業である接客・サービスに集中できる
  体制が整い、接客・サービスの質が向上する。


結果として、顧客管理分析を徹底していくことがきっかけとなり、
適正なCRM戦略が実施されることで、効果的な販促展開が実現され、
売上・利益が最大化されることとなります。

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(経営コンサルタント)
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

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