「初心忘るべからず」で治療へ - インプラント・歯科口腔外科全般 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
土曜日は、朝5時に起きてから早朝の新幹線に乗って、インプラント手術の出張で、岐阜県下呂市に向かいました~。
こちらは、横浜に比べて涼しく感じました。^_^
オペの後、先輩(院長)の上顎前歯ブリッジの治療を、させて頂きました~。何だか、インプラント手術より気を使って疲れた気がしたのは、気のせいでしょうか…。
麻酔~ブリッジ除去~削って~型取りと約2時間、先輩には耐えて頂きました(緊張??、心配??)。お疲れ様でした。m(_ _)m
普段は、夕食後に旅館の温泉に浸かって行くのに、まっすぐ帰宅されたので、余程自分の治療に疲れた様子でした。治療中、後に患者様の気持ちが良く分かったと…。(°_°)

確かに、私もここのところ親友に治療をして貰いながら、様々なことに気付かされています。ありがたい事です。

今後も、「初心忘るべからず」で治療へ望みたいと思います。

「きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁


ホワイトニング
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

このコラムに類似したコラム

アメリカの友人(親友の歯科医師)から、写真が届きました。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2013/04/26 18:19)

皆様のお陰で無事今年も終えることが出来ました。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2012/12/28 17:59)

日本臨床歯科補綴学会8ヶ月コース修了! 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2012/11/05 18:48)

毎回レベルアップしてるな~。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2012/04/24 09:14)