埋もれ毛って困る!!! - パーソナルスタイリング - 専門家プロファイル

関根 もえな
Waxing Reina 代表
東京都
パーソナルスタイリスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

埋もれ毛って困る!!!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. パーソナルスタイリング
Waxing Reina 御挨拶

こんにちは!
Waxing Reinaの関根もえなです。
いつもありがとうございます!

今回はカユい埋もれ毛(埋没毛)のお話です。

カミソリや毛抜きで自己処理をしていると
皮膚の下で毛が育ってしまう埋没毛になってしまいます。
その他ビキニラインなどは下着のゴムの部分に埋没毛が出来やすいです。


 


どうして埋没するの??

毛を抜く時に均等に抜き切れず毛穴がイビツになってしまったり
カミソリで肌を傷付けて皮膚が硬くなってしまい新しい毛が頭を出せずに
皮膚の下で育ってウズを巻いてしまったり・・・・。

要は肌への過剰な負担が埋没毛の原因です。

ビキニラインに関しましては下着のゴムで常に摩擦が起こり
肌が角質化して行く事も原因の1つです。

では、出来てしまった埋没毛はどうしたらいいの??

大抵の埋没毛は自然に顔を出します。
ですので
無理に針で引っ張り出したりせずにそのままにしておく事が一番です。

予防の方法としては
スクラブ入りの洗顔フォームで優しく洗ってあげると
角質が除去されかなりの確率で予防出来ます。
その後に普段使っているお化粧水で保湿をしてあげます。
この際、アルコールフリーの化粧水である事が必須です!
アルコールの入っているお化粧水を使うと脱毛個所がしみてしまい大変ですよ!!!
お顔と同じで角質除去と保湿をする事で
皮膚が柔らかくなり新しい毛が顔を出しやすくなります。


その他、
ブラジリアンワックス専用の埋没毛を防ぐクリームもあります。
少し宣伝させて下さい(笑)

 

 

こちらは全身に使えますのでお顔にも安心です!
固くなった皮膚を軟化させて埋もれ毛の発生を押さえます。
入浴後にお使いになるのがお勧めですよ!!!
ブラジリアンワックスが盛んなオーストラリア製、2500円です。
サロンに常備しておりますのでご相談くださいね!


埋もれ毛が出来てしまったら、
カユくても掻きむしらず、ソォ~~~っとしておいてあげてくださいね!




http://waxingbeauty.com
ブラジリアンワックス
アンダーヘアー脱毛
ムダ毛処理
埋没毛
埋もれ毛
ダイエット
水着



このコラムに類似したコラム

6月四週目&五週目 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/06/16 17:39)

【博多サロン】12/23はバストアップ忘年会を開催! ジャックまま 戸瀬恭子 - パーソナルスタイリスト(2012/11/29 15:39)

今年の締めくくりのキラキラ女子は!!!! 関根 もえな - パーソナルスタイリスト(2013/12/07 16:57)

綺麗女子イベントが開催されます!!! 関根 もえな - パーソナルスタイリスト(2013/11/29 18:19)