- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。
今日は、「商品知識がないと売れない?」というテーマで
書かせていただきますね。
商品知識と営業力に関してですが、もちろん知識はあるに越したことはありませんが、要は営業サイドがどうのこうの言う前に、お客様が「ほしいと感じたか?」が大事です。
別に「ほしいとも思わないし、必要性も感じない」のであれば、どれだけ知識を保有していても、売れないわけです。
それよりも、「この担当者はなんか一生懸命仕事してるな。うちに当てはめたら使い道もあるかな?じゃあ買おう」という心理状態になる事も多いのです。
なので、知識がすべてではなく、その知識をどのように使い、お客様に「ほしい」と感じさせられるかがカギというわけです。
<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
▼お問い合わせTEL:06-6253-8250
▼メールお問い合わせ
セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション
■トップセールス養成
■法人営業の極意
メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評
★1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル
★ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)
セミナー情報は下記リンクから▼こちらから
<facebookページ>▼営業力強化実践会
処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法
このコラムに類似したコラム
女性営業でもナメられない方法 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:53)
人材系営業のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/19 12:00)
私が過去に数字未達成から学んだこと 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)
会議で発言を促進させるポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/18 12:00)
営業支援のポイント 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/17 17:45)