美魔女み~ちゃんの貧血 - ダイエットと食事・栄養 - 専門家プロファイル

チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー
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対象:ダイエット

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美魔女み~ちゃんの貧血

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チェアロビクス

み~ちゃんは誰もが羨む美ボディ美人。
運動習慣も人並み以上で日々努力をつんでいます。

朝起きれば軽くジョギング。仕事の合間にストレッチ。

お仕事帰りはクラシックバレーやピラティスの教室に通っています。

そして、もっともっと痩せたい一心で、炭水化物ダイエットもがんばっていました。
 
ところが、ここ数カ月生理がきません。
プロテインのサプリメントも飲んでるし、その理由がわかりません。
み~ちゃんは、自分自身の活動量と食事の関係について考えざるをえなくなったのです。
 

み~ちゃんが無月経のまま何年もこれまでのような生活続けていれば、
内分泌系に支障をきたし、骨密度が減少します。
最終的には骨粗鬆症になってしまったかもしれません。
激しい運動をする女性は鉄分の補給が欠かせません。
また、鉄分だけではなくビタミンCも普段より多めに摂取しなければいけません。
 
炭水化物を全くとらないダイエットをしていれば、
激しく長い運動中に血糖値の低下を伴い低血糖の危険性も高まります。

激しい運動で汗をたくさんかく場合は、塩分が含まれた水分を補給します。
また、バナナなどカリウム豊富なドリンクも体の助けになってきます。

あまりにもサプリメントに依存すれば、
消化吸収能力が衰えてしまいます。
基本は食事、不足しがちな部分はサプリメントで補充していきましょう。

食事の摂取量が不足しても、すぐに結果はでません。痛くもかゆくもないんです。
長い年月が経ってから、はじめて気がつく栄養不足。
いつ見直すの?いまでしょ(笑)

み~ちゃん、どうか休養もわすれずに☆彡

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(ピラティスインストラクター)
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

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