ネット選挙解禁で何が変わる? - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネット選挙解禁で何が変わる?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
選挙とホームページ作成について ネット選挙時代のウェブサイト

今朝選挙の案内が届いていました。

早いですね。以前から公示日朝に届いていたかな?

環の小坂です。

 

さて、今日公示の参議院議員選挙からネット選挙解禁です。

何が変わるのか簡単に言うと、

「選挙期間中もホームページ等の更新ができる」

ということです。

 

ということは、

・今までは選挙期間中にしかやってはいけないことでホームページを利用できなかった

ということが改善されたということです。

では何ができるかというと、

・ホームページに「私に投票してください」と書ける

ということです。

今まではこれができなかったので、○○党第何支部とか間接的な表現でしたね。

 

そして、更新をできますから、

・演説の時間・場所をタイムリーに更新できる

・facebookやtwitterで案内を出せる。

・もちろんメールも送れる

となります。

 

注意点として、本人にしかできないこと、政党にしかできないことがあり、

例えばメールで私が「○○さんに入れてください」と送るとだめです。

 

どうなりますかね。ネット選挙。

無党派層が動きますかね。楽しみです。

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「選挙とホームページ作成について」のコラム

このコラムに類似したコラム

色んな事を一度に試すとどうなるか? 森 美明 - Webデザイナー(2012/09/21 10:05)

XMLSITEMAP(サイトマップ)について 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/08/22 18:00)

目標は逆算、仮説を立てて、結果と検証する 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2012/07/28 19:43)

ホームページの更新について 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/06/29 18:00)

商品の更新について 袴田 剛史 - Webプロデューサー(2012/05/11 18:03)