ネガティブな発言が悪運を引き寄せる - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネガティブな発言が悪運を引き寄せる

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

悪い事が重なってしまうと、ついついネガティブな発言をしてしまいます。

「俺っていつも運が悪いな。」
「どうせ私には才能が無いし。」
「うまくいなかい事ばかりだ。」

愚痴りたくなりますよね。
時には愚痴を言って吐き出すのもOKです。

 


しかし、ここで一つ注意しなければならない事があります。
ネガティブな発言を繰り返していると、実生活も悪い方へ向かっていくのです。

 


「どうせ私には才能が無い」

例えば、この一言が口癖になってしまうと、繰り返し発言していく内に
潜在意識にインプットされてしまうのです。

潜在意識にインプットされたらどうなるのか。
”才能の無い”私、という人が出来上がってしまうのです。

そうなってしまうと、「私には才能が無い」ので、何をするにも本当にうまくいかなく
なってしまうのです。

 

愚痴が癖になってしまっている方は、ちょっとしたゲーム感覚で発言を変えてみては
いかがでしょうか。

転んでしまって、「あーあ。俺って本当についてないな。」と、ネガティブな気持ちに
なってしまったら、頭の中で「前言撤回!」と叫んで、
「転んだのに大した怪我も無くて、俺って丈夫な体だ!」と、ポジティブな気持ちに
変換してしまいましょう。

「絶対ネガティブな発言をしてはいけない!」と気張ることはありません。
ネガティブな発言に気付いた時に、ゲーム感覚で気楽にやってみましょう。

 

ポジティブな発言も、繰り返されると潜在意識にインプットされます。
繰り返している内に、やがて幸運が舞い降りてきます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

自分の習慣を再確認する 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/02/18 15:34)

やりますか?やりませんか?の質問 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/10/22 13:57)

ダメだと思った部下は本当に育たない 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/13 09:36)

相手を癒そうとしていませんか☆ Yuriel - 恋愛アドバイザー(2012/11/04 05:56)

世界でひとつだけの幸せ、75ページ。生活に対する満足度と、購… 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/09/29 04:46)