アパート経営では必ず成功できると前向きに進むことが大切です。 - 不動産投資・物件管理全般 - 専門家プロファイル

ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー
東京都
不動産投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アパート経営では必ず成功できると前向きに進むことが大切です。

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 不動産投資・物件管理全般
アパート経営 年金大家ノウハウ取得会

アパートを取得する前はとても難しいことに挑戦していると感じますが、すでにアパートを取得したオーナーさんは「簡単に物件を取得することが出来た。」と言います。

今回は、このようなコメントをする成功大家さんの傾向を見ていきます。

例えば、不動産を取得する為に必要な自己資金作りについて、資金の準備は並大抵ではなく、苦労を積み重ねた結果なのですが、そんなことでさえ、さらりと「辛くなかった。」と言ってしまいます。

もう同じことはやりたく無いと言うのではなく、経験したことを簡単だったと言えたのならば、容易に次に進むことができ、また良い物件に出会えて、ますます繁栄していくことになります。

(もしかしたら、本当に苦労がなかったのかもしれません。資金に関係なく、アパート経営に向いている人、ザ大家さん。という人もいます。)

目標を設定し、それに向かう。

しかも、「自分には出来る」と思って向かう。

そのために何を準備すべきか、過去の成功事例を元に、チェックポイントが自然と見えてきます。

不可能だと思っているとそれに手をつけること自体が無駄に思えてしまうかもしれません。

逆に可能だと思っていれば、一瞬たりとも無駄に出来ません。前向きに必要な行動を起こします。

可能だと思っている人は、日々の言葉が違います。

土地を取得する為、建物を建てる為に必要なチェックポイントに向かうことをオーナーさんが楽しんでいるように見えます。

さらによく見るとこのオーナーさん達は、細かなことについても時間に余裕を持って、準備をしている傾向があります。

必要な物事について、前もって準備をしておくことは大切です。

ここまでの話しでは、その人の資金的な背景とは関係のない考え方の差です。

いま資金が少なくても「私には出来る」と思い行動を起こす人が成功しています。

 

もう一つ、突然、すばらしい土地情報が飛び込んでくることがあります。

または土地探しをしていて、いままでには目にしたことのないような良い情報が見つかることがあります。

目の前にチャンスが訪れたと言えます。 

成功をする人は、このようなチャンスを確実に掴みます。

誰が見ても良い立地、破格の土地価格、このようなときにタイミングを逃すことはもったいない。

チャンスを活かせる人は、日ごろから一般的な土地情報をチェックしている人です。

その街、その駅の土地の相場を知っているから、今までにない立地や土地価格の凄さをすぐに感じ取ります。

1年間ずっと土地情報をチェックしていた人ならば、そのチャンスは1年に一度しかない貴重なものと感じ取れます。

しかし、日ごろから土地情報をチェックしていなければ、今日のその情報が本当に良いものなのかがわかりません。

この情報が出てから、1ヶ月様子を見ようとここから土地情報をチェックし始めたのでは遅すぎです。

その情報がよいと思えたときには、その土地は売却済となっています。

ここでも、自己資金などの個人的な背景の差は関係ありません。

前向きに、私は成功できると感じている人は、土地情報のチェックが必要と聞いたならば、確実に情報を集めていきます。

 

成功した人は裕福だったからと、決めつけてはいけません。

成功した人は、必要はことをしっかりと準備していた人だったといえます。

自己資金が少ないことは、無理と決め付けられる理由にはなりません。

自己資金つくりも必要なことですので継続し、それだけでなくアパート経営にとって必要なことは何かを知ること。

土地の情報をチェックし続けること、または身内に保証人になってもらうためには身内を安心させられる情報を集めることなど、いま出来ることが沢山あります。

いま土地情報を集めている方、銀行を説得中の方、奥様の理解を得られるように説明をしている方、これらの行動は無駄にはなりません。

「必ず成功できる。」と思って、前向きに進められれば自然とチャンスが近づいてきます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産投資アドバイザー)
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

カテゴリ 「アパート経営」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 個別相談

対面相談

料金
9,524円

東京でのアパート用地探し、土地取得、銀行融資、競争力のあるアパート建築計画、施工、客付け、管理などの70棟以上の実例をもとに、お受けした質問に対してしっかりとお答えさせていただきます。

個別相談

このコラムに類似したコラム

不動産経営では、落ち着いて考え、無理をしない。 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/12/06 20:00)

アパート投資資金がなくても工夫している事例とそこでの気付き 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/06/08 09:00)

新築アパート取得の為の自己資金がすぐに貯まらない(2) 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/04/27 10:00)

差別化の為、御子息の為、自分の為の『アパート日記』 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/02/01 19:43)

差別化の為、御子息の為、自分の為の『アパート日記』 大長 伸吉 - 不動産投資アドバイザー(2013/02/01 19:43)