テレアポ新規開拓で考えること - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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テレアポ新規開拓で考えること

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こんにちは。考動型営業育成トレーナーの竹内と申します。
テレアポでの新規開拓での有効なやり方について
ご質問をいただきご回答させて頂きました。

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テレアポで有効な方法ということで、(アンケート以外)という事ですが、そもそもアンケート自体、どうなのか?と思ってしまいます。
テレアポの目的は何なのか?から考えていけばいいと思いますよ。
おそらく何でも同じですが、最終的な契約を頂くための入口の仕事になりますから、2回目、3回目訪問で何をすると商談が進んでいくのか、と考えることで、「対象者」「提供すべき情報」「自分が強みとしてもっているメリット」などの組み合わせが見えてきます。
また、「トップアプローチ」つまり会社の代表の方へのアプローチなどが有効な場合もあります。主に中小企業に営業をするのであれば、商材によっては非常に決まるのが早い事もあるでしょう。
アンケートからの流れ、いかんによってこれは変わってくるでしょう^^
ちなみに、この内容を深くご紹介するセミナーを
7月に開催させて頂きます^^

もしご興味があればどうぞ^^

■7/19代表者にアツイアポを取る方法
トップアプローチの極意
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