☆TO-RU愛のおしおき部屋~合コンで知り合った男性、落ち込んでます・・・(OKwaveより) - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

TO-RU
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

☆TO-RU愛のおしおき部屋~合コンで知り合った男性、落ち込んでます・・・(OKwaveより)

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

アラサーの女性です。

ご回答お願いします。

合コンで知り合った男性のことです。何を考えてるのかわかる方、教えてください。

彼は一体、何を考え、色々な男性を見てきて、どのパターンにも当てはまらない、何者だったのか?
不思議に思えて仕方がありません。

実は思いを彼に伝えたのですが案の定、振られてしまい、
「友達として」は繫がってたかったのですが
そんな上手くは行かない世の中。自然消滅。

何回か遊んでましたが、こちらからの誘いばかりですが
嫌なら断ってくれればいいのに、断ることができない彼。
それどころか、キャンセルされても違う日を提案してくれる優しさ。

上記のように、告白して振られたのに、(誘う私も私ですが)夜桜を誘いオッケイした彼。
(結果的に台風がくるとかでキャンセル)
キャンセルのトキのメールも「別の日で」とあまり使わない言葉の言い回し。
結果的に社交辞令になってしまったが、言葉の使い回しが、、なんともいえない巧みな技。

やられました。


本当は飲み会のトキは席も近くなく
殆どしゃべってなしいし、私の印象はあまりなかったと思います。
あとから友達経由で彼の連絡先を聞きました。


メールのやり取りをしていて
「喋っていたら全然違うよ」とか言ってました。

事実上、初めて遊んだ日が第一印象だったんだと思います。
だけど、「私に印象がなかった」から
彼にとって「ハズレの合コン」だったんだなって。

上記のように、よくわからない不思議、、と書きましたが、
個人的に会うまでは本当にマメというか、気を使ってくれるメールが来てました。
リードしてくれるといいますか。

ところが、2回目に私が遊びに誘うと
上から目線、受身、そんなように見受けました。

「たいしたことない女」「気を使うほどの女ではない」「俺に惚れてるんだな」
きっと、内心、彼はそう思い、そのようなメールになったのでしょう。


そして、恋愛アドバイザーの統計によると
合コンは男性が狩りに行き、女性を「顔」で選ぶことが多く
女性から積極的に行くのは殆ど上手く行かない。

そのような、文章にかなりショックを受けてました。

そっか、私は「顔」「容姿」が気に入らなかったのか、と。
そんなに不細工だったのかな?
凄く悩み、友達、親にも自分の容姿がそんなにおかしいのか?真剣に聞きました。

答えは「そんなことないから、自信なくさないで。
理想が高いだよ。その男性」
色々励ましてもらいましたが、。

初めて遊んだとき、彼はメールで
「俺と初めてしゃべってみてどうだった?」とか、
「女性に慣れてないから空回りばかりだったけど頑張ったよ」とか、、、

そのときは??不思議に思い
なにが言いたいのかよくわからず
その言葉を信じていいものか?

今思えば、ただのナルシスト
落とすまでがゲーム、、だったのかも?

現在、彼のラインのアイコンがよく変わり
いかにも女性と行きました!的なところばかりだし、

そのときの合コン幹事の主催の大規模の出会い花見会があり
彼の姿を見かけました。

会社の男性グループで来てたみたいですが
常に隣に1人の女性がくっついていました。
女友達か彼女か知りませんが
「女の子に慣れてない」は嘘だったかもしれませんね。

つかみどころがない彼は一体何者だったのでしょう?

そして、「女性が積極的に行くのはよくない」
自分にとっての教訓ができてしまいました。


本当に男性がよくわかりません。

好きでもなくても、お金を出した
遠くにデートしてみたり、、または誘ってみたり、、
思わせぶりなことばかりしてくる男性の話は私の友達まわりでよく聞きます。

こうゆう男性って一体
どのような「彼女」がほしいんだろってね?よく話し合いします。

「すっごい美女がいいんだよ。」とか
「こうなんか上手い女性がいいんだよ。」って結論になりますが。



<TO-RU回答>

◆合コンはテーマパークに行く感覚で。◆

合コンに期待しすぎよ~ぉ!
合コンなんてある意味テーマパークに遊びに行く感覚と一緒。

一回以上デートしているってことは
彼はあなたの容姿はそれなりに気に入ってたと思うの。
ただ性格が不一致だっただけ。

あなたの性格に問題があるってわけじゃなくて
ただ単に合わなかったのよ。
だから自信をなくす必要は全く無いわ。

相手は、何回か会ってみたら好きになるかもと
アナタと会っていたんだと思うわ。

品定めみたいでイヤかもしれないけど
アナタも少しそういう気持ちがあったんじゃないかしら?

アナタが言っているように
男は元来狩猟民族だから追っかけることが好きなのよね。

だから女性から来られると
安心しちゃったり引いちゃったりするのよ。
自分の物になったと思って熱情が冷めちゃったんじゃないかと思うわぁ。

どちらにしても、あまり合う相手じゃなかったと思うから、
遊び感覚だったと諦めましょ。

これから自分をもっとよく知って
自分に合う男を見極める目をより磨くことと
自分自身を大切にしてほしいわ。

---------------------------------------------------
おかげさまで登録者数5,000人超えました~~~♪

◎読んですぐ実践できる女性力・恋愛力アップ無料メール講座

TO-RUの幸せになれる10ヶ条http://sijima.com/happiness10.html


◎恋愛成就&結婚に導くTO-RUの恋愛カウンセリング

http://sijima.com/love.html

---------------------------------------------------


-------------------------------------------------------
TO-RUメディア情報

◎日本テレビ毎週水曜23:58~24:53
「ナカイの窓」ココロジスト準レギュラー出演
http://www.ntv.co.jp/nakainomado/



---------------------------------------------------
◎TO-RU~7月10日テレビ東京「ありえへん∞世界」恋愛カウンセラーとして出演しました~!!


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

☆TO-RU愛のおしおき部屋~間違いだらけの恋愛指南本選び・・・ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/10/07 10:28)

当たり前のことですが、男とは二人きりで会うべし! 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2012/11/04 21:12)

☆TO-RU愛のおしおき部屋~男性から好かれる秘訣って!? TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/10/16 23:10)