ソーシャルメディアと内定率の相関関係 ~その2 - 広報・PR・IR全般 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2024年04月17日更新

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ソーシャルメディアと内定率の相関関係 ~その2

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こんにちは。ソーカツタイムズ編集長の白井です。

前回、ご紹介したトレンド総研の「2012年 トレンドレポート 『ソー活」実態調査』」で、
もう一つ、注目した調査結果があります。

「勝負を分ける、Facebookの友達数!? 「友達200人」で内定率“+30%”」

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※トレンド総研「2012年 トレンドレポート 『ソー活」実態調査』」より

http://www.excite.co.jp/News/release/20121113/Prtimes_2012-11-13-3448-34.html

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注目すべきは、Facebook上の友だちの数が増えるにつれて、
内定率も上昇しているということ。さらに友だちの数が201人以上では、
内定率が88.1%で、ソーシャルメディアを就職活動に活用していない人と
比べると、その差は30ポイント以上と大きな差がついていることがわかります。

採用の現場で出てくるお話しのなかで、ソーシャルリテラシーの高い学生は
社会性があり、コミュニケーション能力が高いということ。ソーシャルメディアが
リアルと同じ、という話しが出てくるのは、こうした実体験に基づくことではないかと
思います。昨年度の調査ですが、とにかく興味深い内容になっています。

◆◇◆◇◆◇◆  こんなお悩みはありませんか? ◆◇◆◇◆◇◆

 ・ソーシャルリクルーティングを始めたい。

・Facebookを使って内定者の辞退を防ぎたい。

・担当者1人で運用が大変。何か良い方法はないか?

・投稿にもっと「いいね!」やコメント、シェアを集めたい  など

採用サイト・採用Facebookページの企画・制作・運用・導線計画についての

ご相談はこちらからお気軽にご連絡ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

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