メッセージをキャッチしたら - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

エナジー・コーチ エナジー・コーチ
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メッセージをキャッチしたら

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
セルフ・ヘルプ 心のクセ・姿勢 (Attitude)
周りで起きることをよく観察してみると
意外にも自分の本当にやるべきことが
見えてきたりすることがあります。

あなたの周りでは、今どんなことが起きていますか?

よくよく観察してみると、何かメッセージ性は
ないでしょうか?

良くないことが重なっていないか?
仕事や人間関係にトラブルなどは?
体調を崩したり、ケガしたりしていないか。

人生はおかしなもので、そんな風にちょっと見には
え?と思うようなことに、メッセージが込められて
いるときがあります。

たとえば、仕事がキャンセルになるのは、
本当はやるべきことが別にあって、そちらに
フォーカスしなさい、ということかもしれません。

または、本当は心からやりたいと思って
いなかったりすると、向こうから去っていって
くれたりもします。

体調が悪いときや、怪我したりするのは、もしかして
何かから逃げたくなっていたりするのかも。
病気や怪我なら、逃げるときの言い訳になるから。

別にそれが悪いとか、自分が弱いとかいうのでは
まったくなくて、シンプルに自分の正直な気持ちを
無視しないようにしよう、というメッセージなのかも
しれません。

こんなメッセージは、何かを学びなさいということだったり
暗に私たちに何かを知らせようとしたりします。
私たちを守ってくれようとしているときもあります。

病気のサインなどは、まさに私たちを守ろうと
するものですが、悪くなる前に対応すれば
ひどくならないのに、忙しくてそれを無視したり、
気がつかずにいると、いずれ疑いようもなく
症状は悪化しますよね。

だからメッセージも、まだヒソヒソと目立たないうちに
キャッチして対応すると、意外に大事になる前に
コトが運ぶこともあります。

そして何気ない出来事から、何かのメッセージが拾えたら
感謝して、自分にプラスになるように解釈してみましょう。

コラムの続きはこちら

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(パーソナルコーチ)
エナジー・コーチ エナジー・コーチ

もっと元気にハッピーになりたい女性たちをパワフルにサポート!

もっと自信を持ってバランス良く、元気にハッピーになりたい方(主に20~40代の女性)に向け、コーチングやセミナー、講演を実施しています。人生の幸せ、ビジネスの成功や自己実現のために、枠に捕われない考え方を提供し、内面から強くサポートします。

カテゴリ 「セルフ・ヘルプ」のコラム

来年に向けて(2009/12/31 17:12)

失敗しながら、笑いながら(2009/12/11 11:12)

Is life really fair?(2009/07/24 18:07)