【書評】猫背は自分で直すな(小林 篤史) - 問題解決力 - 専門家プロファイル

金指 善孝
ひらめきプラス研究所 代表
東京都
大人の学びコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【書評】猫背は自分で直すな(小林 篤史)

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 問題解決力
書評

こんにちは。

Kindle書籍「1日5分で身に付くデキる人の速読術」の著者金指(かなざし)善孝です。

 

Amazonレビューを更新いたしました。(ニックネームは「電子書籍学びコンシェルジュ」です)

参考にしていただければ幸いです。

 

「通院しましょう」ということです!

 

前半は著者の人生経験が書かれています。
著者を知るという意味では必要かもしれないですが、
あまりタイトルの本質とは関係ない内容だと
感じました。

後半には「猫背を直す7つの極意」など
が書かれています。

しかし、最強の極意は
「専門家と一緒に直す」とのこと。

つまり、通院しましょうということだと思います。

ただし、私が抱いていたイメージも上書きすることが
できました。

「運動をすれば猫背は直る」と思っていたのです。

この本を読んで「猫背」について考えるきっかには
なりました。

普段の日常生活であまり意識しないですから。

そういう観点からこの本を読むことによって
もう一度「猫背」について考えてみるのも
良いかも知れません。

しかし、残念ながら「猫背は自分で直すな」
というコンセプトは読者が抱えている問題の解決は
されません。

厳しいですが、★は1個とさせていただきます。

 

Amazonレビュー一覧はこちらからご覧いただけます。

 

このコラムに類似したコラム

【書評】財布の習慣(佐藤 伝) 金指 善孝 - 大人の学びコンサルタント(2013/07/02 06:00)

【書評】運命を変える心とからだの磨き方(久住眞理) 金指 善孝 - 大人の学びコンサルタント(2013/07/01 23:00)

【書評】デートでエッチな盛り上がりになる自動ムード作りの方法(なぎさかゆうや) 金指 善孝 - 大人の学びコンサルタント(2013/07/01 17:00)

【書評】文章が変わると人生が変わる!文章力アップ33の方法(山口 拓朗) 金指 善孝 - 大人の学びコンサルタント(2013/07/01 07:00)