法人営業で最も大事なのは…ターゲット設定 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

法人営業で最も大事なのは…ターゲット設定

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。
営業力を高める1つの方法として
今日は、ターゲット設定を
少しだけご紹介します。

まず「どんなお客様に自社商品を持っていけば喜ばれるのか」という設定をしっかり行う事だと思います。
ターゲット設定がブレてしまうと、戦略的に営業を行えなくなります。個人にも売りたい、法人にも売りたい、零細企業にも行きたいし、店舗にも行きたい、では全く絞れていません。業種を絞ることが大切です。
また、ご自身の過去の経験が生きる業界に対してのターゲットが望ましいのですが、どういう規模のお客様でどんな課題があるか?を明確にすることです。
これを行ってから、どの商品がベストかを考え、テレアポからFAXDMを自分で構築していくわけです。
短期で結果を出すためには得意分野に対して、深い悩みを解決するような、緻密な提案と一気に契約まで持ち込む仕組みが不可欠です。

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
▼お問い合わせTEL:06-6253-8250
▼メールお問い合わせ



セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 















トップセールス養成















法人営業の極意















メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評















1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル















ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)















セミナー情報は下記リンクから▼こちらから















<facebookページ>▼営業力強化実践会































処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法
















このコラムに類似したコラム

次のアポにつなげる口実の作り方 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/23 08:20)

営業マンのITリテラシー、スキルを高めるには 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/22 12:00)

人見知りの克服 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/21 12:00)

外部研修を企業で使う場合の費用について 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/21 12:00)