スポーツ障害イベント、無事終了!! - マッサージ・手技療法全般 - 専門家プロファイル

陽開カイロプラクティック 
カイロプラクター
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

吉川 祐介
吉川 祐介
(カイロプラクター)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スポーツ障害イベント、無事終了!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. マッサージ・手技療法
  3. マッサージ・手技療法全般
治療院の案内
昨日、スポーツ障害に特化したイベント

「スポーツ障害をチャンスに変えよう!」

を当院で開催しました!!

人数は、内容や場所の都合上、少数限定。
かなり内容の濃いイベントになりましたよ。


内容は、
お困りのスポーツ障害の分析に始まり、その原因を身体の面から心の面まで掘り下げていきます。
掘り下げて行けば行くほど、症状はどんどん改善!


参加者の方々は、
野球、サッカー、ゴルフ、水泳、クライミング・・・などなど
さまざまなスポーツですが、カラダの原理原則は変わりません。
参加者の症状は一様に軽減または消失し、心と身体の密接なつながりに、皆さん驚かれていました。


こんなコメント頂きましたよ↓(一部紹介)

「あっという間に痛みと力の入り具合が良くなった。」
「体の変化が体感できるところがプラス。」
「脳と筋肉のこわばりが関係していること。」
「昔のトラウマの影響があったのが驚いた。」
「説明がたいへん参考になりました。」

そのほかいろいろ。

参加者のみなさん、遠方からわざわざお越し頂いた方もいましたが、本当にありがとうございました。

このようなイベントは、少人数でしかできないので、なかなか多くの方に参加していただけませんが、また次回もさらにバージョンアップをして開催したいと考えています。
(イベント案内はこちらで行ないます)

ご興味のある方は、ぜひ次回ご参加下さい。

山中英司


治療院のホームページ http://www.hikaichiro.com/
私のブログ http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
治療院のブログ http://hikaichiro.blog73.fc2.com/
治療院外活動ホームページ http://jocoso.jp/hikaichiro/
心と身体のスポーツ障害.net http://sports-shogai.greater.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「治療院の案内」のコラム

twitter、始めました!(2010/10/15 20:10)