家計管理表フォーム - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

オフィスマイエフ・ピー 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
03-6447-7831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家計管理表フォーム

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
ライフプランと家計 収入・支出について
ご質問の中で、家計の診断・見直しのご相談があります。

管理の考え方を表にしてみましたので参照下さい。
毎月、計画・実績・差額・評価を記入して管理されると家計改善に繋がります。

家計はとてもシンプルな構造です。
1.収入 − 2.支出 + 3.( 資産×運用利率) = 4.貯蓄(年間の増・減)
で表されます。
この式の通り整理して、支出を増やせるか、支出はムダは内科などをご検討下さい。
そして、貯蓄は予め積立などで引き去りすれば、より効率的になります。

支出は、固定的な支出、インフラに対する支出、一般生活費に分けています。改善を検討する項目には印をつけています。特に保険は見直しをお勧めします。
費用は殆どの項目を並べています。ダウンロードのあとに必要なものだけを残し他は削除下さい。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
オフィスマイエフ・ピー 代表

今日よりも、明日を豊かに過ごすためのライフプランを提案します

お客様から「私のFP」「我が家のFP」と言われるよう、日々研鑽奮闘中です。お客様とご家族のライフデザイン(生き方や価値観)とライフ・プラン(暮らし方)を実現するためにファイナンシャル・プランニングと資産運用を通じて応援します。

03-6447-7831
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ライフプランと家計」のコラム