「幸せになれる こうれい」を出版 6月新書 - 老人ホーム・介護 - 専門家プロファイル

宍戸 芳雄
株式会社ラーニング・ロード 代表取締役社長
神奈川県
研修講師、医療機器開発コンサル

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「幸せになれる こうれい」を出版 6月新書

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老人ホーム・介護

出版について

定年後も社会貢献のために仕事を続けている私・息子が、父母がお世話になっている介護支援のお仕事を見て感じたことを書き記したものです。

約6年間、気付いた時に書き記すことを心がけて、内容を何度も見直しながら、訂正追記して、漸く書籍の形にして読者の皆さんに提言できる形になりました。

介護支援と言う素晴らしいお仕事をもっと多くの方に知ってもらうことと、

その現場で起きる課題に立ち向かい解決していく姿を紙面を通じて伝えるために書きました。

一人として同じ境遇での介護支援を受ける利用者はいません。

良い介護(快護)と悪い介護(怪護)は、明らかに違います。

介護支援者と利用者の家族もこの違いを理解できていない方も多いと思います。

著者は、人材育成のお仕事、キャリアカウンセラーでもあります。

「こう齢」と表すと「こう」と読める時がたくさんあります。

著者は元開発者です。その独創的発想で「こう齢」を分析してみました。面白い切り口での「こう齢」の理解で人生の先輩を良く理解できるようになります。

早く気付くほど早く幸せになれます。この本はそれを気付かせてくれる世界に一つしかない本です。

「幸せになれるこうれい」で検索して見てください!

購入して頂き、早く幸せになってください!

http://www.learningroad.co.jp/出版後の幸せになれる-こうれい-の読者の皆さんへ/

著者への直接の書籍注文も残り800冊ですが受け付けております。

まだ無名の著者ですがサインを入れて入金連絡後に発送(税込本代1512円+冊子小包代290円)します。

 

このコラムに類似したコラム

「シニア大樂」講師登録 宍戸 芳雄 - 研修講師、医療機器開発コンサル(2014/03/14 15:58)

人生における物事に関する心の持ち方! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/07/09 10:49)

人其々の幸せの在り方~感じ方! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2015/06/15 22:05)

村上隆さんの絵を買いました! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/02/06 14:10)

「笑顔つくりプロジェクト」立上げ活動開始 宍戸 芳雄 - 研修講師、医療機器開発コンサル(2014/01/16 16:02)