陽転思考できると・・・その先にあるものは?! - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

中沢雅孝
神奈川県
YouTube専門コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

陽転思考できると・・・その先にあるものは?!

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
陽転思考 陽転コミュニケーション講座

土曜日は、『陽転コミュ二ケーション講座』でした。

※<次回は、7/20(土)P.M15:30~表参道>です※
 

参加された方が全員、初対面だということもあって・・・

講座終了後は、緊張がほぐれたせいか?

心は軽やかに・・・久々に通いつけの某大手書店に行くことができた。

買いたい”本”が5~6冊あったので、本のSelf検索機の前に行くと・・・ベービーカーを連れ添った年輩(?)の女性が、機械の前で悪戦苦闘中。
B4のレポート用紙数枚を片手に、検索を終える度にボールペンで用紙にチェックしている。
まだまだ、数冊以上()はありそう?!
 
こりゃ。時間がかかりそうだな!と、普段は気短もこの上ない僕も・・・この日は、なぜだか!やはり待ってみよう!と・・・半ばあきらめ顔で、苦笑

(↑ いちおう『笑顔キープ』)

⇒『陽転コミュ二ケーション講座』の後半の山場でワークするのです。この日も、参加者の皆さんと”やってきた”ばかりでした
 
そしたら。本屋さんのキャストの女性がニコニコとやって来て
「本をお捜しするのをお手伝いしましょうか?」と・・・
 
本屋さんで、店員さんから声をかけられるのが嫌な方って・・・
結構いますよね?!?僕も、まぎれもなくその一人なんですけど。
 
だから、普段は、なっ。なんですか?!?といった怪訝そうな顔をして・・・
『あ~~。はい??』って、気のない返事をしてしまうのですが、この日ばかりは違いました。
 
笑顔!
はい!にこっ

(←笑顔〆

 
それからというもの。
そのキャスト女性は、僕のために
5冊もの本を、1冊・1冊・・・丁寧に
その本のある棚まで、一緒に足を運んでくれ、
探してくれました。
(ありがとうございます)
 

やはり、大切ですね!

陽転思考

 
 
 

このコラムに類似したコラム

人の話を上手に聞くコツ。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/09/18 23:27)

泣いて心を癒す エマ - イメージコンサルタント(2011/04/10 16:35)

コミュニケーション能力 2 田口 眞嗣 - 研修講師(2011/02/01 17:26)

【英語プレゼン】人前で話す恐れを克服する 白尾 由喜子 - 英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師(2015/02/16 11:00)