男が浮気相手に選ぶのは「○○な女!」 - 夫婦問題全般 - 専門家プロファイル

高草木 陽光
HaRuカウンセリングオフィス 代表
東京都
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男が浮気相手に選ぶのは「○○な女!」

- good

夫婦問題カウンセラーである私のところに寄せられるご相談は

様々なものがありますが・・・

中でも多いのは、やはり「浮気問題」

 

特に夫の浮気(男の浮気)に関しては

「法則でもあるのか?」と思うくらい

浮気相手の女のタイプに共通点があります。

 

【男が浮気相手に選ぶ女 ベスト3】

第3位は!

 

「見た目 地味な女」

 

妻が見たら、「何であんな地味で目立たない女を?」と必ず言ってしまうくらい

いわゆる、パッとしない女の場合が多いのです!

 

バブル全盛期やバブルが弾けた後の数年は

クラブのお姉ちゃんなど"夜の蝶"とお付き合いしていた殿方も多くいました。

 

しかし、今の時代 お姉ちゃんに貢ぐお金もないし

飲みに行くお金だって自由にならない人が増えたせいもあるのかな?

「見た目 地味な女ならお金もそんなに掛らなそう」

という男性なりの「知恵」なのか?!

 

ご忠告・・・見た目 地味な女ほど お金に対する「執着」が強かったりします。

 

 

 

第2位は!!

 

「おとなしそうな女」

 

見るからに 出しゃばっていそうな女より

「おとなしそうな女」の方が男性受けしやすいのは確かです。

 

でしゃばり過ぎたり、おしゃべり過ぎる女は、同性からも嫌がられます。

しか~し!

「自分の意思をハッキリ言える女」は素敵です。

 

男が浮気相手を選ぶ時 

比較的 「自分の意思をハッキリ言いそうな女」は選びません!

 

なるべく人に流されそうな危うい雰囲気を醸し出している女をかぎ分けます。

その結果 付き合い出したら・・・

自分の妻よりも我が儘!

嫉妬深く、何考えているか解らない、マイナスオーラ全開の女だったりします。

 

ご忠告・・・おとなしそうに見える女ほど、人一倍気が強いのです。

 

 

 

第1位!!!

 

「可哀そうな女」

 

本当に多いです!

「可哀そうな女」を選ぶ男性が・・・

 

「可哀そうな女」は、自分で「可哀そうな自分」を作り出します。

ターゲットの男性に、自分の苦労話しや過去の辛い話し

悲しい生い立ちなどを話します。

 

同情してもらい、自分が「可哀そうな女」になることによって

男性には「苦労しながらも頑張っている健気な女」に見えてきます。

 

実際に 大変な苦労をし、辛い出来事を乗り越え頑張っている女性は大勢います。

話を聞けば心から同情し、応援したくなります。

でも、そのことを利用して男性から何かを得ようとしたり

人の夫を自分のものにしようとする考えは賛成出来ません。

 

中には、ウソの話しをして「可哀そうな女」になろうとする女もいます。

 

妻の前で 平気で「アイツは可哀そうな女なんだよ」と言ってのける夫もいます。

妻曰く・・・

「夫から捨てられる妻と子供は可哀そうではないのか!!!」

 

ご忠告・・・「可哀そうな女」を演出する女には注意せよ。

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

浮気する人としない人の違いは、コレです 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/01 15:00)

浮気相手と別れて終わりではない、と心得るべき。 阿妻 靖史 - パーソナルコーチ(2012/04/01 21:00)

パートナーに浮気がバレそう!白状する?しない? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/17 16:50)

妻の浮気シリーズ(3)妻の浮気発覚後、今後どうすればいいのか? 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/11/07 12:59)

妻に 浮気 不倫 がバレてしまったあなたへ 小林 美智子 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/29 15:30)