でも - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上林 登
上林 登
(パーソナルコーチ)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
自分はこうなりたい!とか、何かを遂げたい!というものにめぐり合った方。
とても素晴らしい事と思います。


しかし、せっかく素晴らしい事に巡り合えたのに、巡り合った瞬間、
自分自身にブレーキをかけてしまう方が多いと感じます。


ブレーキをかけてしまう方が必ず口にする言葉があります。



「でも」



たったこの一言を口にしてしまうと、次から次へと出来ない理由が
面白いようにポンポンと飛び出してきます。

「でも、知識が無いから」
「でも、今は忙しいから」
「でも、お金が無いから」



「でも」という言葉が出そうになったら、「でも」の言葉を「それでは」という
言葉に置き換えてみてください。

「それでは、まずは知識をつけよう」
「それでは、まず時間を作ろう」
「それでは、まずお金を準備しよう」

次から次へと、成し遂げるために必要なことがポンポン出てきます。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

時は命なり 松山真己 - 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ(2014/04/11 14:23)

正しいことは怖いことと気付くこと 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/08/06 09:03)

西田博明さんと、語り合う。 喜多見 明日香 - パーソナルコーチ(2012/07/13 17:19)

職場に居る目の下のおでき 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/07/02 08:07)

人生順風満帆 根本 雅子 - 経営コンサルタント(2012/06/17 20:00)