チャクラを開く呼吸法と顎関節の施術法 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

チャクラを開く呼吸法と顎関節の施術法

- good

徒然日記

今日は自由が丘での松井式講座だったのですが、参加者が全員気功美容インストラクター!

なので気功はいつもと違うことをやりました。



チャクラの説明を簡単に行った後、アジナチャクラとムーラダーラチャクラを開く呼吸法などを行いました。

最初の説明で、今までの気の鍛錬が全て繋がっていたことがご理解頂けたようです♪

松井先生は何も説明しませんでしたが、実はしっかりと誘導されていたのですね。

と言う私達も、ちゃんとした説明は今回が初めてでした。



心の勉強会の方で気功を進めていっているので、なかなか講座内で説明する機会が無かったのですが、少しだけでもお伝え出来て良かったです。

また機会があれば講座内で説明もしていきたいと思います。



今日から新たに東大生の史ちゃんが気功美容インストラクターに参加してくれて、また楽しく進めていけることが嬉しいです♪

三回目くらいまでの基礎が終わった後は、いよいよ各種施術方法の実践に入っていきます。



松井先生オリジナルの顎関節症の施術法などをお伝えしたのですが、本当に知っている人は極僅かなんです。

それくらい貴重なことを松井先生が残していってくれて、それを学べたことを有り難く思っています。

お医者さんでも治し方知りませんからね。

どの施術でも繰り返しの練習は必須なので、無料の再受講に何度も参加されて技術を身に付けていって頂きたいと思います。



今日は、なごみさんの娘さんである"ゆうなちゃん"が、講座後にみんなの前でダンスを披露してくれました♪



ダンスの予選大会で5位に入って、本選への出場を決めたとのことでした♪

小学校4年生にして、このセクシーさとカッコ良さは、なかなか無いかも!





その他にも、トコさんのタヒチアンダンスのムービーを見せてもらったり、史ちゃんにダイエット筋トレダンスを教えてもらったりして、相変わらず楽しい一日でした♪

その筋トレダンスをしている時に、改めて体の衰えに気付いたので…。

ちょっとずつ身体も鍛えていきます!

史先生、次回もよろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ



本当に毎回楽しい講座です♪

松井式の仲間は随時受付中ですので、どうぞお気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆



毎週水・土・日曜日、松井式気功美容体験講座!
松井式気功美容デモ講座(東京)

大阪での体験講座はこちらから!(6月分)
松井式気功美容デモ講座(大阪)

愛知での体験講座はこちらから!(6月分)
松井式気功美容デモ講座(愛知)

本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!
松井式気功美容協会ホームページ



このコラムに類似したコラム

風邪・咳・熱にも使える松井式! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/31 11:57)

フーレセラピスト2名が松井式のゴッドハンドに! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/25 21:24)

自らの手足が医療器具のようなもの!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/09 10:24)

柔道を指導する心優しい男性の物語 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/31 23:31)

「松井式は万能ですよね。」 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/30 15:12)