【優柔不断なお客様を後押しする基本】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月18日更新

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【優柔不断なお客様を後押しする基本】

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こんにちは^^考動型営業育成トレーナーの竹内です。



今日は、優柔不断なお客様を後押しする基本について



ご紹介しますね^^




私は常々、法人営業の際は「クロージングが最も簡単」と指導をしていますが、




必要な場合も実はあります。




その中でも、簡単なクロージングのテクニックをご紹介します。



お客様で優柔不断な方がいらっしゃいますが、そういったときどのようにクロージング



していますか?



こういうとき有効なのが、意見推奨法というテクニックです。




私はこちらの案がオススメだと思います



私は・・・の理由でこちらをオススメします



私はこれを一押しします。というのも・・・




です。言い方は色々ありますが、一度お試しください。




あなたは、という主語(これをyouメッセージという)ではなく




私という主語(Iメッセージ)で薦めるといいのです。




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