賃貸マンションの携帯電話の電波状況について - コラム - 専門家プロファイル

柳 一幸
株式会社アライバル 
東京都
不動産業
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

賃貸マンションの携帯電話の電波状況について

- good

皆様こんにちは。

アライバルの柳です。

 

今回は賃貸マンションの携帯電話の電波状況について書きたいと思います。

 

携帯電話は皆様の生活に欠かせない物となっており、スマートフォンが普及して、

インターネット通信も携帯電話で行うことが当たり前の時代になってきました。

 

都心では携帯電話の電波は100%に近い位のエリアをカバーしていると思われがちですが、

都心のマンションでも携帯電話の電波が弱く安定しない場合があります。

 エレベーター内、内廊下、地下、部屋内でと窓やバルコニー等の開口部から離れている場所は電波が弱く安定しない場合が多いです。

 

携帯電話の電波が弱い原因は、

電波が届きにくい、また、電波を拾いすぎてしまったり、周囲の建物に電波が反射して、

劣化した電波を拾うので安定しないことが考えられるようです。

 

この様な場合は、各携帯電話のキャリアにご連絡いただくと、電波の調査をしてくれたり、

室内簡易アンテナを無料で貸し出してくれる場合もありますので、各キャリアにご相談ください。

 

また、内覧の際には、後々のトラブルの原因になりますので、必ず携帯電話の電波状況を確認してください。

 

アライバルでは新宿・中野・渋谷エリアを中心に高級賃貸マンションを多数取り扱っております。

 

新宿・中野・渋谷エリアを中心とした高級賃貸マンションサイトはこちらからご確認いただけます。

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

賃貸マンションへの婚約者同士の入居について 柳 一幸 - 不動産業(2013/07/31 16:33)

賃貸マンションの未内見の申込・契約について 柳 一幸 - 不動産業(2013/07/19 11:01)

入居時の現況確認書について 柳 一幸 - 不動産業(2013/07/10 17:35)

お引越しの段取りについて 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/19 16:31)

審査書類の運転免許証について 柳 一幸 - 不動産業(2015/03/12 08:54)