- 井上 敦雄
- アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
毎日、毎日、マーケティングプランを考えていると、いろいろ、気づきます。
例えば、フェイスブックページ。
個人ページは、1人ひとつ、ですが、フェイスブックページには、制限がありません。
で、あるビジネスのフェイスブックページの集客方法を考えていると、例えば、フェイスブック広告を活用しよう!という話になります。
広い、無茶苦茶、広大なフェイスブック空間で、ポツンとある、自分のフェイスブックページ。
これをどうやってターゲットに拡散するか。
高層ビルの展望台から、考えると、イメージしやすいです。
この、広い、東京の、どこに届けるのか。
例えば、電車で隣に座っているひとは、私のことを知りません。
あの人もこの人も、今は、他人。
それを、お客様になってもらうのか、もらわないのか、マーケティングのひとつ、です。
まず、1人から。
その先に、しか、巨大な売上はありません。
また、書きます。
このコラムに類似したコラム
流行は、自ら創り出すものだ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/20 09:04)
「2020年五輪」東京に決定! 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/08 15:49)
集客の本質。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/05/14 23:46)
水は、どこで売るか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/15 23:59)
集客の本質。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/02/03 21:45)