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閲覧数順 2016年12月02日更新

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ダイエットの本質とは?

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あなたは、ダイエットに挑戦したことはありますか?

それは、どんな方法でしたか?

世の中には、数え切れないダイエット方法がありますので、

たくさんのダイエット方法を試した方もいらっしゃるかもしれません。

今日はダイエットの本質について考えてみたいと思います。

 

はじめに、いくつかのダイエット方法について考えてみました。

グレープフルーツダイエット。

朝食と夕食のかわりにグレープフルーツを1つ食べて、

コップ1杯の豆乳を飲む方法だそうです。

グレープフルーツの独特の苦味成分である、

フラボノイドの一種「ナリンギン」の働きが食欲を抑え、

グレープフルーツの香り成分が脂肪を燃やしてくれるようです。

 

みかんダイエットは、みかんの中に含まれる成分を活用したダイエット方法です。

みかんの皮をむいたときに出てくる白い糸のよう なすじが、ダイエットに役立ちます。

このすじの中には「ヘスベリジン」という成分が含まれており、

毛細血管を強くしてくれるんだとか。

毛細血管が強くなれば、血液循環がよくなります。

 

寒天ダイエットとは、主食の変わりに寒天を用いたり、

小腹がすいたら寒天を食べるダイエット方法です。

寒天は満腹感を感じることができます。

食物繊維が豊富なため、腸のお掃除屋さんとしても有名です。

ただし、食物繊維のとりすぎは他の栄養素の吸収をも阻害してしまう場合があるので、きをつけましょう。

また、寒天などで満腹感になれてしまった場合、

寒天ダイエットを止めるときには他の食品のドカ食いに注意しなければなりません。

少しづつ寒天の量を減らす工夫が必要です。

やせるつもりが、体重が増えてしまったら悲劇ですね。

 

極端なカロリーカットを行なうダイエットを続けると、

身体は最小限のエネルギーで活動を始めます。

ダイエットに挫折してドカ食いをしたときに体はどうなってしまうでしょうか?

これまで最小限のエネルギーで生活していた身体は、

常に生命の危機を感じていました。

「いつ食べものが入ってくるのだろう?」

不安を抱えた身体に、たくさんの食べ物が入ってきても、

「いつ入ってくるかわからないから、身体に脂肪を溜め込もう!」

と脂肪を蓄積してしまいます。

ストレスに対処できていないときにも、

危機感から脂肪を蓄積してしまいます。

 

こうしたことを考えると、極度の食事制限はしないほうがいいでしょう。

ダイエットに役立つ果物なども食生活に組み込みながら、

長期計画で、腹八分目に食事量を抑えて、、

運動でストレスを解消していくことが、ダイエットの王道になりそうです。

 

健康的で美しく痩せるためには、

バランスのとれた食事と定期的な運動をおすすめします。

 

楽してやせる!そんな甘い話はあるはずがありません!

それが、ダイエットの本質だと思います。


 
 

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