すっきりしない原因を探す - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

すっきりしない原因を探す

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

気分がすっきりしない時、何か心の中に引っかかるものがある時、
あまり良い気分ではありません。


そんな時は、すっきりしない原因を探してみましょう。

「○○さんと喧嘩して仲直りしていない」
「○○の仕事をやり残している」
「これから自分がどの方向に進んでいけばいいか分からない」
「自分の目標としているものを達成出来ていない」

色々あると思います。


自分自身の事なので、考えなくても分かっていると思いがちですが、
意外と自分自身と向き合っていない場合が多くあります。




原因がはっきりしたら、その問題をやっつけてしまいましょう。

やり残している事をやってしまう。
忘れてしまうための対処をする。
自分の方向性をはっきりさせる。

心の中にひっかかったものが取れた時は気持ち良いものです。





しかし、簡単に問題解決出来ない事もあるかと思います。

自分が目標としている事を達成出来なかったり、
どの方向に進みたいのか自分自身がはっきりしなかったり・・・

自分自身で解決が難しい事もたくさんあるのも事実です。


そんな時は、誰かに自分の気持ちや考えを話してみるのも方法の一つです。

自分一人でなかなか進めない場合でも、誰かに話すことによって自分の思考を整理することができます。


何か心がすっきりしない時は、自分自身で、若しくは誰かのサポートを受けて、
心の中のもやもやをスッキリさせましょう。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

誰かのためにだったらあきらめない、そこには愛があるから 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/02/13 07:00)

準備ばかりで終わっていないか 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/31 11:19)

成功するヒトは、協力を得ようとする 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/01/30 07:00)

能力を最大限に引き出す 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/12/09 13:17)

腑に落ちるしくみ 星 和美 - パーソナルコーチ(2014/09/02 09:02)