理想と現実の狭間に。 - コーチング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アドバンテージ 
自己実現コーチング・Webプロデューサー
052-912-3339
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上前 拓也
上前 拓也
(パーソナルコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

理想と現実の狭間に。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

脳の解明が進み、今では、人間の脳は、現実と想像(イメージ)を区別できないと言うことがわかってきました。

ただ、このことを体感的に納得している人は少ないのではないか思います。

しかし、多くの人が経験したことのある、ある出来事が、この脳の機能を証明していると思います。

それは、デジャブ(既視感)です。

初めて遭遇するシーンのはずなのに、以前にも知っているような感覚です。

このデジャブが起こるのは、脳が現実と想像を明確に区別できていないためだと考えます。

現実としては起きてはいないが、イメージが強く、現実との区別ができず、不思議な感覚に襲われるのです。

 

そして、このデジャブを意図的に発生させる手法が、いわゆる願望成就や目的達成の技術。

自分の望む状況を、イメージとして創りあげて、意図的にデジャブを起こすという手法です。

そのため、望む状況を達成した瞬間に、既視感を体感するわけです。

脳が、現実とイメージを区別できないという特性を利用して、イメージの方を変えることで現実を変えていきます。

この手法がマスターできると、時間の流れが変わります。

過去からそのまま延長線上に未来が続く流れではなくなり、理想とする未来から今に続く道ができ、そこを辿る流れになります。

どちらを選択するかは自分次第。

選択した方の世界が現実になります。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(自己実現コーチング・Webプロデューサー)
株式会社アドバンテージ 

創業10年を迎えた会社社長があなたの目標達成をコーチング!

起業志願者と起業家向けの目標達成コーチングを行っています。まず最初は、3時間ほどの無料セッションをご用意しています。・本気で起業したい方。・ご自分のビジネスで、年収1000万円を得たい方。無料面談からお申込みください。

052-912-3339
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 目標達成コーチング

起業志願者と起業家向けの目標達成コーチング

料金
無料

私が起業してから10年。
あのとき、起業を決断し会社を辞め事業を起こして本当によかったです。
ぜひ、多くの方に幸せな起業家になっていただきたい。
その一心で、目標達成コーチングを行っています。
まず最初は、3時間ほどの無料セッションをご用意しています。
・本気で起業したい方。
・年収1000万円を得たい方。
無料面談をお申込みください。
※ただし、本気の方だけでお願いします。冷やかしはご遠慮ください。

目標達成コーチング

このコラムに類似したコラム

願望を現実にする方法 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/06/03 10:31)

何かをやり遂げる人は、流されない 松脇 美千江 - パーソナルコーチ(2010/11/17 10:17)

今、何点か 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2015/08/07 18:10)

年初に自分年表を作ってみる 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/01/06 19:00)

理想と現実がかけ離れているときは 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2014/09/24 08:00)