採用における様々な動画コンテンツの活用法 - クリエイティブ制作全般 - 専門家プロファイル

採用広報プランナー 白井 千絵
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閲覧数順 2017年01月24日更新

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採用における様々な動画コンテンツの活用法

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ソーカツタイムズ編集長の白井です。

最近、動画コンテンツを活用する企業が多くなってきています。


このような取り組みの背景を考察してみると  ----------

 

(1)講義を欠席するなど、会社説明会や採用選考が

   学業の妨げになっている

(2)会社説明会の開催が都市部に集中しているため、

   都市部と地方に住む学生の情報格差が生まれている

(3)留学生、外国人を含めたグローバル採用が求められている

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以上のような課題やニーズがあり、これらに対応する手段として

動画コンテンツの活用が増えています。


先日、このブログでも紹介しましたが、今年度の採用活動では

オンラインによる合同会社説明会も登場しています。

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*オンライン合同説明会についてはこちら
https://mng.profile.ne.jp/professional/column/edit/id/112226

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さらに、ある企業ではイベント形式のリアルな会社説明会は行わず

オンラインによる会社説明会に切り替えている企業も

すでに登場してきています。


こちらの記事では、オンライン会社説明会に加えて

さらに内定者向けのビデオレターや応募者の募集条件として

動画を活用している企業についてご紹介しています。
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*採用における様々な動画コンテンツの活用法

http://www.so-katu.jp/special_09.html

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ぜひ、こちらの記事も参考にしてください。

さて、今回ご紹介したようなクリエイティブ力を求められる制作の
ご相談にもお応えしております。
(実は、私たちのもっとも得意とする分野です!!)
ご興味のある方は、ぜひこちらからお気軽にご相談ください。
http://www.ibuki123.jp/contact.php

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【参考出典】「ソーカツタイムズ





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