『サラダ』が通じなかった私 - 英語全般 - 専門家プロファイル

奥村 美里
フェリシオンジャパン株式会社 ネイティブ英語環境 主宰・同時通訳
東京都
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『サラダ』が通じなかった私

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
英語こぼれ話

こんにちは、ネイティブ英語環境 奥村美里です。

今月頭に、友人Mさんのサプライズ昇進祝いをうちでしました。

みんなで三崎半島に遊びに行った後でうちに連れて帰ってシャンパンとキャロットケーキでサプライズです。

大成功でした!


で、このMさんなのですが現在彼女は某超一流外資系企業で管理職をされています。

女性らしさを兼ね備えた、バリバリのキャリアウーマンです。

当然、英語もペラペラ。
TOEIC900点くらいだと思います。

新しいポジションでは上司が外国人になり、今まで以上に英語を使用するとか…

で、三崎に遊びに行っている間に彼女から衝撃的な話を聞きました。


『私さー、アメリカに初めて行った時にさ

「サラダ」も「ハンバーガー」も発音が悪くてさ

通じなくてね。

泣く泣く、英語を話さなくても買える、スーパーでサンドイッチを買ってね。

4キロやせたんだよね。

でも、その時があったからこそ、今があるんだと思うんだよね』

…と言っていました(驚


私がよく、コーチングクライアントさんに言うんですが、英語で、こんなことわざがあります。

Every master was once a disaster.


これは、

どんな達人でも、最初はひどい状態だったんだよ、

という意味です。


私たちはつい、英語のすっごくできるペラペラさんと自分を比べて凹んでしまいますが、その人たちにも

できなかった時代、

というのが必ずあるんですよね。


なので、

英語をできる人と比べて凹んでしまった時は『あの人にも私くらいの時があったはず!』と思ってみましょう^^


そしてちょっと気分がよくなったら

『じゃあ、あの人みたいに英語がうまくなるには今日から何ができるかな?』

と考えてみて、何でもいいので初めの一歩を踏み出してみてください。


きっと将来、英語がペラペラになったあなたはその日のことを懐かしく思い出す日が来ると思いますよ^^

いつも読んでいただいてありがとうございます。

Have a wonderful day!

 

1300人が話せた!英語習得の6ステップ登録は下記からどうぞ!(無料です)

http://outloud-english.com/landing_allab/


今回も最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。

今日があなたにとって特別に素敵な一日になりますように!


ネイティブ英語環境 奥村美里
http://www.nativeenglish-env.com/

このコラムに類似したコラム

日本にいながら海外体験!? 奥村 美里 - 英語講師(2013/02/20 06:00)

英語辞書が案外使える2つの理由 奥村 美里 - 英語講師(2011/08/23 06:00)

つづりのワナ 奥村 美里 - 英語講師(2011/08/16 06:00)

飛び出そう! 世界に Vol.3 中田 隆勝 - 英語講師(2010/12/20 20:30)

チップって本当に必要?? 奥村 美里 - 英語講師(2010/10/27 18:15)