奥様の「へそくり」セミナーについて。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

奥様の「へそくり」セミナーについて。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
こんにちは、隣のママよりお小遣いアップで自己投資!

「奥様の【へそくり】セミナー」講師のファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
毎日、家事に育児に忙しい女性の方々へ。

少しでも毎月の家計から自由になるお金を作り出すことができたら、どんなことに使いたいでしょうか?

ネットでのアンケート結果を見てみると

●料理・パン教室
●一人旅
●語学
●着付け教室
●ダンスレッスン
●資格・スキルアップの為の講座

などなどが挙げられています。



主婦の方の仕事量を年収に換算すると、1200万円あると言われています。

それだけの仕事をしているのですから、余ったお金を自分の好きなことややりたいこと(自己投資)に回しても、文句は言われませんよね^^

奥様は日々、家族のために、輝く笑顔と、美味しい料理と、快適な生活空間を作っていく努力をしています。

その源になるのは、「素敵な自分」「輝く自分」でありつづけること。そのために必要なのが自己投資。

その自己投資資金を、家計から捻出する方法を「奥様の【へそくり】セミナー」でお伝えします。

このセミナーを受けると、例えば以下のような効果が期待出来ます^^
◆家計簿を付けなくても、毎月2万円が浮くようになった!
◆家計のムダをカットして、趣味に使えるようになった!
◆貯め方のコツがわかり、貯金がアップ!
◆改めて夫婦でお金について話し合い、絆が深まった!
◆お金のモヤモヤが解消でき、自己投資に使えるようになった!
◆笑顔が増え、人生を前向きに捉えることができるようになった!
◆月に1回、ママ友とちょっとオシャレなランチを食べに行けるようになった!


決められた家計の中で、新たなお金を生み出すには工夫が必要です。

その工夫とは、大きく「節約」と「貯金」なのですが、ポイントを押さえ、仕組みを活用しないと

●毎日節約頑張っているのに、たいした効果がなく、長続きしない
●銀行に貯金しているのに、全然利子くれないから意味が無い

という「骨折り損のくたびれ儲け」な状況になってしまいます^^;


また、このセミナーが特に向いている方は、こんな方々です。
◎夫にナイショでお金を貯めたい方
◎節約を頑張っているのに、なぜかお金が貯まらない方
◎毎月家計がカツカツで、自分の趣味に使うお金が無い方
◎活き活きと毎日を過ごしたい方
◎子供や家族のために、キチンとお金のことを学びたい方
◎ママ友とオシャレなランチタイムを過ごしたい方
◎自分の夢のためのお金を創り出したい方

 時間をかけて、ネットや本で調べてお金のことを学ぶのもいいですが、自分に合ったお金の作り方を直接学んで、すぐに実践・行動に移すのもいいのではないでしょうか?

 

では、セミナーの中身を一部ご紹介しますね。

奥様の「へそくり」セミナー内容(一部)■あなたの仕事を年収に換算しよう!
■お金が貯まる方程式とは?
■銀行と賢く付き合う3つのポイント
■投資信託を買っていい人、悪い人
■家計のムダを効果的に省く方法
セミナーでは、ライフプランシートを作って、具体的な資金計画のイメージを立ててもらうこともできます。

このライフプランシートは提出の必要はありません。そのまま持ち帰ってもらって結構ですので、ご主人やご家族の方とお金のことについて話し合う材料にしてください^^

セミナー後には、へそくりや浮いたお金を賢く殖やすための個別相談も、無料で承っていますので、是非ご利用くださいね。

お金のことって、友達や親戚には相談しにくい方が多いです。

かと言って、自分なりにネットで調べようにも、情報が溢れすぎていてかえって混乱したりしますし、自分の場合はどうなのか、わからない場合が多いです^^;

なので、直接質問できる個別相談を利用することで、心置きなく自己投資のための「楽しむお金」を使うことができるようになりますよ!

 
また、個別相談ではこんな感想もいただいています。
◆半年で50万円も貯められました。今まで私は何にお金を使っていたのだろう・・・?
◆住宅ローンを借り換えて、121万円得しました!
◆自分に合った生命保険が分かり、見直すことで月々のムダが省けました。
◆フラット35の団体信用生命保険を見直すことで、30万円浮きました!
◆今の自分に死亡保障は必要ないことが分かった。その分でお金を貯めたいです。
◆放置していた確定拠出年金。ルールに従って運用していこうと思います!

皆さん、かなり具体的ですよね^^

プロの立場からヒアリングをしっかり行うことによって、悩みが明らかになるので、その悩みに応じた具体的な解決策も見つけることができるんです。


セミナーの開催日時ですが、平日夜と土日のお昼間に開催していますので、ご都合の良い日時を選んでご参加くださいね。

また、このセミナーは「お金の生み出し方」をお伝えするものですので、特定の金融機関や金融商品の勧誘などは一切行いません。安心してご受講ください^^

それでは、「奥様の【へそくり】セミナー」の詳細です。

あ、弊社セミナールームで開催の場合に限り、お茶とお菓子を付けさせていただきますよ!

奥様の「へそくり」セミナー(詳細)
■受講料:1,000円(税込)当日現金にてお支払いください。

■開催場所:弊社セミナールーム(アクセスはコチラ

■開催日時:平日夜、土日お昼間(詳しくはコチラ

■募集人数:各回とも6名限定です。先着順で受け付けておりますのでお早めにお申し込みくださいね。
 
■持ち物:筆記用具、電卓

お申込み方法:コチラのフォームからお申し込みください。




最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

◆お知らせ◆
■賢いお金の貯め方・増やし方が学べます!
 マネーセミナーのご案内
■お金に関する様々なご相談を承っています。
 個別相談サービスのご案内
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 2種類のご相談方法をご用意しています。
■たくさんのお喜びの声をいただいています!
 セミナー、個別相談のご感想
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 事務所ホームページ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324(クリックすると電話がかかります)(平日9:00~17:30受付) Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

成功するにはMMSを身につけましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/29 19:50)