秩父のワプラスカフェとの不思議なご縁 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

秩父のワプラスカフェとの不思議なご縁

- good

徒然日記

先日お墓参りに行った帰り、あるカフェに寄ってきました。


というのも、偶然カフェの店長さんとお知り合いになったからなんですね。




遡ること二週間前。


毎週水曜日は自由が丘で瞑想会と松井式の講座があるのですが、その日の午前中のみ二人掛かりでの施術が受けられる時間帯を一枠だけ設けたんですね。


そのことを知っていたわけではない店長さんから、すぐに予約が入りました。




施術をしながら話していると、秩父でカフェをしているとのこと。


「私の母が秩父出身でお墓もそこにあるんですよ~!」と盛り上がっていました。




実は前々から秩父のお墓参りに行くことになっていたのですが、そのことは言わずにおきました。


というのも、カフェが遠かったら寄れないと思っていたので…。




お墓参りに行く日の前日6月2日、また店長さんから6月5日(本日)の施術予約が入りました。


「明日、お墓参りに行く予定だったから、近くだったら寄ってみようかな。」


と、調べてみたら、お墓がある場所から車で10分も離れていない場所に!




ということで、当日のお墓参りが終わった後、急にお邪魔してみました♪


店長さんの旦那さんが店舗デザインをしたというオシャレな外観!




中に入ったら、ガラス工芸などが並んでいて、一見からしてもう、ただのカフェではない様子。




カウンターに並ぶ美味しそうなサンドイッチやスコーン!




店内の椅子も様々で、どれに座ろうか悩むくらいです。




お一人様でもゆったり出来るような一人席もありました♪




そんな中、自分達のサイズにピッタリの席を見つけて座り込む子供達(笑)




私はコーヒーとサンドを頼み、子供たちのオレンジジュースやアップルジュース、スコーンなどを頂いていたのですが…。




どれも、めっちゃ美味い!


実は、施術に来た際に、自由が丘にもカフェがいろいろありますよ~!とアドバイスのようなことをしていたのです。


そんな必要も無いくらい、美味しいコーヒー&サンドに感動しておりました。


私はスコーンが好きではないのですが、子供達が美味しいと言うので少しもらって食べてみたら…。


「何、このしっとり感&もっちり感!?」と、今まで食べたこともないようなスコーンです。




サンドの見た目はスタバやエクセに似ているのですが、中身が全然違う!


自由が丘のカフェサイトをしているので、カフェ巡りなどはしていたのですが…。


ワプラスカフェの食べ物も飲み物も絶品です!


久々に当たりのカフェを見つけたのに、よりによって秩父!(笑)


でも、お墓参りの後は必ず寄っていこうと決めました♪




店内にはご夫婦で気に入ったものを展示しているそうで、行った時はガラスの製品が大勢置いてありました。




気に行ったら店内で購入することも出来るそうですよ♪




アクセサリーなどの小物も展示してありました♪




こんなにも私が一軒のお店を褒めるのも珍しいのですが…。


それだけ素適なカフェだということです。


にも関わらず、「まだまだ改善の余地は山ほどありますから。」という店長さん。


そういう謙虚な所も大好きです♪




ただ、ワプラスコーヒーにも唯一の欠点が…。


それは初めて行く人には駐車場がわかりにくいこと!




お店を左側に過ぎた少し先の左路地に駐車場があります♪


看板が出ているけれど、初めての人には少し見つけにくいかもしれません。


ワプラスコーヒーのホームページはこちらです♪


WAPLUS COFFEE(ワプラスコーヒー)埼玉県秩父市のコーヒーショップ・カフェ




その店長さんが、今日施術に来てくれた際、とっても気に入っていたスコーンを持ってきてくれました!




このスコーンお持ち帰り出来るそうです。


知らなかった…。


お土産、めちゃくちゃ嬉しいです!


ありがとうございます!




肝心の施術も、肩こりがひどくてあちこち行ったそうですが良くならず、松井式の施術を受けた後は凄く楽になったとのことでした。


だから、すぐに二度目の予約をしてくれたのでしょうね♪


不思議なご縁が繋がって嬉しいです!




このコラムに類似したコラム

タンスで眠るもの 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/09/13 11:00)

片づけのハードル 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/31 09:21)

捨てる勇気 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/07/01 15:45)

松井式気功美容講座と他の小顔矯正講座との違い! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/07 11:46)

第740号:スマートフォン対応 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/01/18 07:10)