恋愛で同じ失敗をしていないか - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛で同じ失敗をしていないか

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
恋愛。

きっとほとんどの方が経験しているかと思います。
そして過去には辛い体験をした事もあるかと思います。


過去のうまくいかなかった恋愛経験。
その時は大変お辛い出来事だったと思いますが、必ずあなたの経験として
プラスになっている出来事です。

しかし、何度も何度もうまくいかなくて「もう恋なんてしたくない」とか、
「どうして私はこんなにうまくいかないんだろう?」と、悩んでいませんか?


心がチクッとするかもしれませんが、過去の恋愛を振り返ってみてください。
どこかに「同じ事を繰り返している」部分はありませんか?


すぐにその「同じ事」が分かる方もいれば、「全然分からない」という方も
いるかもしれません。


恋愛の場合、うまくいかなかった原因となるものが、
色々なものに囲まれて見えづらくなってしまう事が多々あります。



以下はほんの一例に過ぎませんが、
自分でも気付かない内に、彼自身ではなく、彼の装飾品に恋愛をしている
ことはありませんでしょうか。


装飾品というのは物質的なものもそうですが、物以外もたくさんあります。

・彼の乗っている車がかっこいい
・彼の着ている服がかっこいい
・彼の肩書きは社長だ
・彼の出身は有名大学だ
・彼は長男だ
・彼は次男だ

知らず知らずの内に(または故意的に)、彼の装飾品に恋愛する事を
繰り返している事があります。


付き合っていく内に、彼の本当の内側が分かって、それが自分と合わなくて
別れる事に・・・




上記はあくまで一例ですが、
うまくいかない恋愛を繰り返している、と思ったら
「同じ事を繰り返していないか」を分析してみてください。

あなたの素敵な未来。応援します♪
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

自分と向き合う秘訣は、理性と感性の両方を使うこと。 冨永 のむ子 - パーソナルコーチ(2011/08/27 07:11)

春だから捨てる 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2015/03/23 09:00)

理想と現実がかけ離れているときは 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2014/09/24 08:00)

カウンセラーの役割 松山真己 - 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ(2014/05/23 10:08)

自分自身への質問 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2014/03/26 16:17)