準備ばかりで終わっていないか - コーチング全般 - 専門家プロファイル

上前 拓也
コーチングOffice友歩 エグゼクティブ・コーチ
北海道
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

準備ばかりで終わっていないか

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般

新しい事を始める時、それがとても大きな行動だった時、
環境が整っていないから・・とか、まだスキルが不足してるから・・とか
準備が不足している事を理由に踏みとどまってしまうことがあります。



仕事の上では特にありがちですが、「準備が完璧」な事って案外少ないものです。

どんなに「これで完璧だ」と思っても、一つや二つのミスや忘れ物はあるものです。


旅客機はフライト前に整備・点検をします。
その点検項目の数は半端なものではありません。
それでも「何一つトラブルが無いフライト」というのは稀だそうです。

何かしらの小さなトラブルがある事はしょっちゅうだそうです。




あなたが今「準備が完璧になったら○○しよう」と考えていたら、もしかしたら一生○○が出来ないかもしれません。

○○するのが目標だったはずなのに、いつの間にか「完璧な準備」をするのが
目標になってしまって・・・

そしていつまでも完璧にならない


これで完璧!と思っても、次から次と「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」と
次々用意しなければならない事が降ってきて、その内疲れ果ててしまって・・・

そしてやめてしまう。





完璧な準備が出来ていなくても、行動を起こしてからでも何とかなることもたくさんあります。



準備に長い時間かけるよりも
「進みながら環境を整えていく方法を考える」

この方がずっと近道かもしれません。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

すっきりしない原因を探す 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/06/13 17:54)

期限を明確にする 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/22 10:44)

誰かのためにだったらあきらめない、そこには愛があるから 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/02/13 07:00)

成功するヒトは、協力を得ようとする 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/01/30 07:00)

キャリアを成功させるためには? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/03/07 13:00)