木材利用ポイント - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

木材利用ポイント

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

木材利用ポイントの登録申請手続きを終わらせました。

ちょっと前新聞で見たので切り抜きを取って置いたんですよね。

 

内容が良く分からなかったので色々聞いたりしたのですが、

ちょっと分かりにくかったです。。。

 

色々基準はあるのでしょうが、ずっと県産材を利用してきたのと、

これまでのお客様にもご理解を頂いて参りました。

折角ならポイント使えればな・・・などと思っておりました。

 

これまでの何とかポイントと同じように、ポイントに応じて地域の農林水産物や

木製品などと交換できるというものです。

 

どうやらその前に登録をしておかなければいけないようだったので

調べて書類を作成し申請は何とか終わらせましたよ。

※これに期限がありました。。。

 

県産材を利用する意義ってとても大切ですよね。

地域の気候で育った木材ですし・・・地域の森林の整備や保全にも貢献できる

訳ですからね。

幾つか取組があるのですが、私はネット関係で配信してゆきますよ。

その状況はここでも配信します。

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

120万円の補助金期限延長 小松原 敬 - 建築家(2010/09/01 17:03)

雪害で保険は出るのか? 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/17 12:00)

セットバック完了 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/13 12:00)

そろそろ完了検査の手配が出来るか? 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/03 12:00)

木材利用ポイント申請書類が帰ってきてしまいました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/01/14 12:00)