ハマちゃんが悪いんだ・・。 - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ハマちゃんが悪いんだ・・。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般


釣り人考察・・2




釣り馬鹿日誌ってあるじゃない。



世の中・・


ハマちゃんみたいな人間は実際にはほとんど存在しませんし・・

スーさんみたいなそれを許す社長などはもっとどころか絶対にいるわけありません。



そう、あの映画が非常に印象悪くしてるんだよね・・


はっきり言いますが、私は釣り馬鹿ですがあの映画シリーズは絶対に見ません。

たぶん世の本当の釣り馬鹿はみんな見ていません・・

あれを好きで見ているのは釣りをやらない人だけだと思っています。



だって、あの映画に出てくるのは・・



あれは・・

釣りではありませんし、釣り人でもありません。



非常に本当の釣りや釣り人を馬鹿にしていると思っています。



だって・・


そんなとこで釣ったって一生魚なんかにお目にかかれるわけないようなところで平気で釣ってるし・・

あきらかに死んでる魚が竿からビロ~ンと垂れ下がってるし・・


ようするに、釣りってこんなもんでしょっていうシーンしか出てこうへんもん。

本当の釣りとは似ても似つかない。




確かにたま~にハマちゃんのような人がいるのかもしれません。


そんな人はほんの一握りの中のでも特別な少数の人で・・

働きもせず毎日遊んで暮らしてる大金持ちとかひもとかの立場の人。




あんなことやってたら生きていけないでしょ。


会社クビでしょ。






そんなこんなで・・


何でか釣り好きは釣り馬鹿などと揶揄され会社ではろくでなし扱いされ家ではゴミ扱いされます。


またあいつ釣りに行ってるんだってよ・・

俺は休みまで出社してるのにあいつはいいよねえ・・


おまえは今日までに出来なかったから、いやいややろうとしなかったからじゃないの・・

昨日は遊んでたじゃん?




どうせ家にいたって邪魔者扱いなのに・・

行くと家族にボロカス言われ、そのくせ魚はないのかとさんざん嫌み?




ゴルフ好きもけっこう嫌われるようですが・・

ゴルフ馬鹿とまでは言われない。

スキー好きもスキー馬鹿などとはあまり言われない。

車好きは車馬鹿ではなくカーマニア?

バイク好きはライダーで・・

サーフィン好きなんて何でかサーファーなんて・・

むしろ格好良くなってるじゃん?



で、何で釣り好きだけ馬鹿なんだ?




非常に納得がいきません。









Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/  


よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/  











このコラムに類似したコラム

言わなきゃいられない人々。 杉浦 繁 - 建築家(2013/02/27 18:53)

家や人、見た目もいいけど中身では? 杉浦 繁 - 建築家(2013/10/02 20:16)

マイナスイオン浴びすぎで不調? 杉浦 繁 - 建築家(2013/07/03 16:36)

法律守れば完全ってことではないんだな・・。 杉浦 繁 - 建築家(2013/06/17 16:48)

「良くわからない?」建築設計事務所のしごと 三竹 忍 - 建築家(2012/10/20 15:40)