企業のトラブル対応が問われる時代 - リスクマネジメント・BCP - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

企業のトラブル対応が問われる時代

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. リスクマネジメント・BCP
内部統制
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はトラブル対応についてのお話です。

企業のトラブル対応が問われる時代になっています。

情報があふれ、自ら情報を発信し、主張する時代。

一昔前と比べ、顧客は情報力を格段に高め、安易な対応を見抜くようになっています。

だからこそ、企業は誠意ある対応が求められていると認識すべきでしょう。

ビジネスモデルがBtoBであろうと、BtoCであろうと、トラブル対応の重要性は変わりませんし、企業規模や業種も関係ありませんね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「内部統制」のコラム

緊急対応(2016/11/22 09:11)

Yahoo!から個人情報が流出(2016/10/05 10:10)

このコラムに類似したコラム

自社を知ることの重要性 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/06/17 13:00)

顧客志向 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/02/29 10:29)

顧客満足度向上 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/02/17 08:47)

リスクは共有しないと意味がない 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/06/15 16:29)

ITやインターネットのプロによる企業連携 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2012/11/15 11:12)