継続は、力なりです。 - 資産運用・管理 - 専門家プロファイル

森本FP事務所 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)
山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

継続は、力なりです。

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 資産運用・管理
くらしを守るマネー管理術 FP森本直人は、こう考える
ある日、テレビで見た、お団子屋さん。

国分寺にある「だんごの輪島」というお団子屋さんで、経営者は、ボクシングの輪島功一さん。

成功した理由は?と問われ、「毎日同じことをやってきたから」と語っていたことが、何故か記憶に残っています。

毎日同じことをしているだけで成功する。。。

何とシンプルな成功法則でしょう。

私自身も、FP事務所を開業してから、毎日同じことをやっていますが、続けることで、力がつくというのは、いろいろな意味で、本当だと思います。

ご相談者も、開業1年目のほとんどゼロ状態から、今は、ご相談を受けることが、日常的なことになってきました。

しかし、開業1年目がなかったら、今もなかったはず。

1万円の相談料をいただくことが、どれほど大変なことか。。。
サラリーマン時代には、気が付かなかったことです。

今は、ご相談者が1組増える度に、「恵まれている」「ありがたい」と思います。

感謝の気持は、忘れないように。

当事務所も今年に入り、長期分散投資に関するご相談が増えてきました。

継続は、力なりです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
森本FP事務所 代表

オフィスは千代田区内。働き盛りの皆さんの資産形成をお手伝い

お金はあくまでライフプランを実現する手段。決してお金を目的化しないというポリシーを貫いております。そのポリシーのもと、お客様の将来の夢、目標に合わせた資産運用コンサルティングを行います。会社帰りや土日など、ご都合のよい日にお越しください。

050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「くらしを守るマネー管理術」のコラム

投資をしない理由(2016/10/28 17:10)

安心なサービスの選び方(2016/08/26 16:08)