「頑張っている女性」その後 - 女性のキャリア・仕事と家庭 - 専門家プロファイル

株式会社カラーズ 
キャリアカウンセラー
03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

藤崎 葉子
藤崎 葉子
(キャリアカウンセラー)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
宇江野 加子
(キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「頑張っている女性」その後

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. 女性のキャリア・仕事と家庭
キャリアについて

みなさん、こんにちは。

キャリアカウンセラーの高田裕子です。

 

大学生から社会人までキャリアカウンセリングをしていますが、

中には、定期的に相談にいらっしゃる方がいます。

それぞれタイミングは異なりますが、節目や、悩んでいるとき、

これからの相談についてなど。

 

A子さんもそんな一人。

昨年、「頑張っている女性」としてご紹介した女性です↓

http://ameblo.jp/cbc-yukotakada/entry-11346183825.html

 

先週、久しぶりに彼女から連絡がありました。

「キャリアカウンセリングの一つとして、

会議での発表指導をしてもらえませんか?」と。

 

社内の営業会議で10分プレゼンするよう部長より指示があったらしく、

なんと、営業マン300名+数名の役員の前でのプレゼンとのこと。

自信がないので、「書き方」「話し方」を見て欲しい!というご相談でした。

大きな組織なので、「社内の営業会議」とはいえ、すごい人数です。

 

約3年前、「キャリアサロン」に参加したときから、

そして1年前、キャリア相談にきたときから、大きな・大きなステップ。

以前は営業のサポート的な仕事でしたが、今では働く環境も変わり、

一つの仕事を任せてもらえるようになったようです。

しかも、第四四半期で部内MVPをもらったそうです。

 

上司に信頼され、期待されているからこそ、今回のプレゼンという機会が

与えられたのでしょう。すごいことです。

 

今日、弊社にA子さんがいらっしゃいました。

プレゼン内容は、既に上司と何度も打ち合わせをしているようなので

私からは、スライドの見せ方や、話し方などを。

 

これまで悩み・迷い、ときには不満を抱えながらも、変に腐らず(笑)、

一つ上の仕事をしようと常に意識し、

努力をしてきたA子さんの頑張りようはすごいです。

誠実に、丁寧に、一つずつ積み重ねてきた結果ですね。

 

5月末の営業会議までに、しっかり準備と練習を重ね、プレゼン頑張ってください。

応援しています。

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(キャリアカウンセラー)
株式会社カラーズ 

30代女性をもっと元気に!今からできるキャリアアップを支援

人によって描く人生設計も十人十色。社名「カラーズ」の由来です。私はこれまで強みを十分に活かせていない人をたくさん見てきました。一人でも多くの女性に「今からでもまだまだやれる!」と気付いてほしい。30代女性のキャリアアップを応援します。

03-5499-0564
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「キャリアについて」のコラム

修了生のキャリア相談(2013/06/19 15:06)

コンサルタントの仕事(2013/06/03 09:06)

このコラムに類似したコラム

報告「プレゼンうまくできました!」 高田 裕子 - キャリアカウンセラー(2013/06/18 11:53)

仕事について語り合う父娘 高田 裕子 - キャリアカウンセラー(2013/06/02 07:52)

2011年9月女性向けキャリアカウンセリング★日程決定! 藤崎 葉子 - キャリアカウンセラー(2011/08/13 16:15)

【女性のキャリア(2)】 20代ではない30代で思うこと 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2015/06/28 13:44)

女性が仕事をすること(3) 壷井 央子 - キャリアカウンセラー(2015/06/06 20:23)