はじめて管理職になる、という方へ パート4 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
竹内 慎也
竹内 慎也
(営業コンサルタント)
吉成 篤
吉成 篤
(営業コンサルタント)
尾島 弘一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめて管理職になる、という方へ パート4

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんばんわ。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

この4月から、「主任」「係長」「リーダー」や「課長」に
なられた方もたくさんいらっしゃると思います。

私ももう5,6年前に、それを始めて経験しましたが、
最初の半年は全くうまくいきませんでした。

うまくいくようになってからも課題はありましたが、
まずこういった事が起こっていたのには理由がありました。

前回の、「始めて管理職になるという方へ」「はじめて管理職になるという方へ パート2
はじめて管理職になる、という方へ パート3」でご紹介しました。

それは、「プレーヤーとマネジャーは似て非なる」
「プレーヤーからマネジャーへの意識改革」
「俺の背中を見ろだけでなく」ティーチングだけではなく、コーチングが大事
今は「リーダーが上にあるのではなく、リーダーは下から支える存在」
「部下の仕事がやりやすいよう、後方支援をする
考えを持たなければダメ」、という事でした。

今日は全くべつの事をお伝えしますが、
コミットメントできているか?という事です。

管理職がコミットメント出来ない組織は
空中分解します。

そして、こうったコミットメントというような
抽象的な言葉を定義して、それを高めていく
方法を知らなければいけなかったのです。

私は、この点においては
営業で成果を上げていたので、よく理解できていた
のですが、多くの組織力が低迷する要因は
このコミットメントに対する考え方と理解の深さ、
そして実践にあります。

こういった基礎の部分から、
今月21日、セミナーを開催しています。
3時間で、基本を学んで頂けます。

詳細は↓
■5/24新任管理職向けマネジメント入門セミナー人と組織を活かす方法  

このコラムに類似したコラム

はじめて管理職になるという方へ パート2 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/05/10 20:45)

はじめて管理職になる、という方へ パート4 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/09/15 19:45)

はじめて管理職になるという方へ パート2 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/09/10 20:45)

はじめて管理職になる、という方へ パート4 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/04/25 19:45)

はじめて管理職になる、という方へ パート4 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/04/24 19:45)